トキメキ溢れる世界!大好きなチェスキー・クルムロフの街☆ | イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

見ているだけで自分の内側とつながり、自分のことを愛おしく思えてくるイラスト。世界でたった一人のわたしに、世界で一番大きな愛を贈ろう

 

 

こんにちは

 

『見るだけで自分を愛することができるイラスト』

イラストレーターのSEIKOです☆

 

 

ヨーロッパの旅ブログ、今日も引き続きお愉しみいただけたら嬉しいです♪

 

今日ご紹介するのは「世界で最も美しい街」と言われていて、街ごとぜんぶが世界遺産に指定されている

 

「チェスキー・クルムロフ」 ですラブラブ

 

 

美しい街並みをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

まずは、チェスキー・クルムロフを一枚で表すならばココ!!と感じる絶景☆☆☆

 

午前中に訪れたので、輝く朝日が昇り、それが川に映っている姿に感動!!

 

ずっと眺めていたいくらい美しくてうっとりします。。。

 

 

 

 

とっても可愛いチェスキー・クルムロフ城。

 

なんと、窓の部分以外はすべてだまし絵なのだそうです!

 

 

 

 

おもちゃのお城みたいで可愛い!

 

城内の一部にはカフェがあるとの情報も。

 

 

 

 

 

チェスキー・クルムロフ城を描いてみました~☆☆

 

カタチも色もとても好きです♡これは絵にせずにはいられませんでした^^

 

 

 

 

シルエットも素敵♡

 

 

 

 

街の至るところで見かけたこのお花。 なんていう名前なのでしょう・・・

 

 

 

 

ハァ~~~ どこから見てもため息がでるくらい美しい風景。

 

とてもちいさな街で、自分が物語のなかに迷い込んだような錯覚になれてすごく楽しいです♪♪

 

 

 

 

記念撮影♡

 

 

 

 

街の公園にあった、チェスキー・クルムロフのMAP。

 

街をうねるように、ヴルタヴァ川が流れています。

 

この地図を見ているだけで、ワクワクしてきませんか?^^

 

わたしは、こういうのを眺めながら妄想に耽るのが大好きなので、

 

MAPを購入して、帰ってきてからもこのMAPを広げて

 

「この辺に住もうかな?」「このあたりのカフェで毎日仕事しよかな?」ってイメージを膨らませて楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

街に中心にあるスヴォルノスティ広場。

 

クリスマス前だったので、ちいさなマーケットが出ていたり、メリーゴーランドも出現していました!

 

 

 

 

色とりどりの建物たちが可愛い!!もう可愛いという言葉しか出てきません。。。♡

 

 

 

 

街を散策します。

 

 

 

 

 

 

街の至るところから、お城が見えます☆見守ってくれている^^

 

 

 

 

木の雑貨のお店。 右側のリンゴの木がすごく可愛くて・・・♡

 

ちなみに売り物でした。8000コルナ(40000円くらいです)☆

 

 

 

 

 

レストランのメニュー。チェコもお肉料理が多いようです。

 

 

 

 

ホテルもChristmas仕様。

 

 

 

 

チェコも、ひたすら石畳。

 

てくてくお散歩を続けます・・・☆彡

 

 

 

 

歩いていると、ひと気のない公園のような場所に出てきました。

 

 

 

 

すごく気持ちいい・・・・・・!!!

 

とても静かで、だれもいないので、一人で瞑想したいような気分になります。

 

 

 

 

 

透明な川をスイスイと泳ぐ鳥たち、空にはのびやかで自由な雲が。。。

 

 

 

 

絵本の記念撮影も♡

 

この旅で、大好きな場所に出逢ったら撮影しようと持ち歩いていました♪

 

 

 

 

 

 

川沿いのカフェ。お城を眺めながら読書したりしたいなぁ。

 

 

 

 

ポカポカ陽気で気持ち良いです。

 

 

 

↑こちらもチェスキー・クルムロフ城の一部です。

 

 

 

 

 

天高く伸びる木々。

 

 

 

 

 

 

 

ここに、もう一度来たいなぁ。

 

すごく馴染んで、すごく居心地がよくて、すごく住んでみたくなりました!

 

 

 

街の中心にある、ヴィート教会。 ミサが行われていました。

 

 

 

 

初めて来たのに、なんだかとても懐かしくて、何かを思い出しそうな感覚になりました。

 

前世で居たことがあるのかな・・・?

 

 

 

 

トップにも載せましたが、チェスキー・クルムロフの旅スケッチです☆彡

 

 

 

 

チェスキー・クルムロフ城の別versionも♪

 

旅スケッチが楽しすぎて、もう何枚も完成しています!

 

早く載せたいのですが、ブログがなかなか追いつきません!汗

 

 

撮った写真を眺めながら、そのときの感情を思い出しながら、紙に映し出しています♡

 

みなさまにも、感じていただけると嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

どこもかしこも愛おしく思える風景。。。

 

 

 

 

余談ですが、帰り道にバス停まで歩いているとき、↑この道で滑って派手に転びました(◎o◎)!

 

泥まみれに!笑

 

夜の間に降った雨で、道が凍っていたようです。

 

大好きになった街で、最後に泥の洗礼!

 

おそらくこの土地のつちをここまで浴びたのはわたしくらいではないでしょうか・・・^^; 良い思い出です☆

 

 

 

 

今日は、今回の旅でわたしがもっとも心惹かれた街、チェスキー・クルムロフをご紹介致しました☆彡

 

宝物をぎゅぎゅっと詰め込んだような場所。

 

心の中で輝き続けています!これからもずっと・・・キラキラ

 

 

ドキドキ

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました!

 

みなさまの旅の思い出や、おすすめスポットなども教えていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

◎前回までのヨーロッパ旅レポートはこちら↓

 

流れ星麗しのヨーロッパクリスマスマーケット@チェコプラハ (プラハ@チェコ)

 

流れ星心ときめくミュンヘンのクリスマス♡ (ミュンヘン@ドイツ)

 

流れ星オーストリア☆ザルツブルクのクリスマス (ザルツブルク@オーストリア)

 

流れ星MaryChristmas♡自分の感性を満たす日々に♪ (ウィーン@オーストリア)

 

流れ星透明でピュアな自分を思い出す旅@ハルシュタット☆ (ハルシュタット@オーストリア)

 

流れ星雄大な夢を叶える!ノイシュバンシュタイン城 (ドイツ)

 

流れ星おとぎの国みたい!可愛いフュッセンの街☆(ドイツ)

 

流れ星静寂のなかの歓喜・・・☆ヴィース教会へ(ドイツ)

 

 

 

よろしければ、併せてご覧ください

 

 

ベルインフォメーションベル

 

 

ベルオリジナル絵本大好評リリース中ですベル

星日本語版」と「英語×日本語版」があります!詳細はこちらからご覧ください星

 

 

 

星 佐藤万璃亜さん著書『レディ・ガイアと友達になる方法』(ヒカルランド)好評発売中です星

(カバーイラストを担当させていただきました!)

 

 

星壁画、絵本、ショートストーリー YouTubeにてご覧いただけます♪

ベルSEIKOのYoutube

ベルスイレンさんのYoutube(絵本の読み語りをしてくださっています♡)

 

 

 

 

星☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・星☆

 

キラキラ天使さまざまな、あなただけのオリジナルオーダーメイドを創作致します天使キラキラ

 

 

星メニューは こちらからご覧ください (名刺、フライヤー、ショップカード、各種デザイン承ります)

星詳細は、こちらまたはこちらのページからお問い合わせくださいませ♪

 

※ご質問もお気軽に!メニューにないものでも、ご相談ください。ギフト対応も致しますブーケ1