{39BC82E5-8074-47A3-B76A-393554C4380F:01}

突然ですが
私はお金に対するブロックが半端なくあります!!
お金が無くなっていく不安!!
お金が入ってこない不安!!
貯金していない罪悪感!!
めっちゃあります!

小さい頃から何故かお金に対して
「何となく嫌な感じ」を覚えています
そして今までこんなに踏み入ったことのない
お金に対するブロック解除を自分でかなり掘り下げてみました

マインドブロックバスターを使ってまず自分のお金に対するブロックを見ます

「お金は 寂しいもの!」

えぇぇぇぇぇ--------!!!

なんで寂しいの???

また自分に問いかけました

それはそれは私の小学生時代に溯ります

するとイメージで出てきた感じは

{5C5AC55A-C1F4-4CA3-90D3-965F6601F8AB:01}

そうなんです!!

小学生のころ・・・
親は共働きで家に居ない
そして毎日こたつの上の100円玉が2枚
私と妹の分です
毎日近所の駄菓子屋さんに100円玉を握りしめて
おやつを買いに行ったよなあ
でも当時のおやつって
30円、40円、50円がほとんどで
「チキンラーメン」「クッピーラムネ」「ひもで引っ張る当たり付きのアメ」
たまに10円の「ヨーグル」「チロルチョコレート」
そんなこんなを100円で買って1日のおやつを買ってたんですね

でも買っても食べたらすぐにお腹が減って・・・
なんだか物足りない・・・
遊びに行ったら体を使うしすぐお腹が減るし・・・
妹の分まで隠して持っていたこともあったっけ

そこから自分の気持ちがどうだったか聞いてみた
      
            

そしたらね~

「泣いてるの」



そこでまた


「寂しい!!」


ってメッセージがあったんです

そこでさらに自分の潜在意識にアタックしてみたんです
※リミットブレイクマスターを使いましたよ

するとね
  

「私はお母さんに家に居て欲しかった!!」

って答えが見つかったんです

母は看護婦をしていたので毎日シフトが組まれていました
一生懸命に働く父と母の背中を見て
真面目に働くとお金が入ってくると
知らない間に感じていたんですね
そしていつも母が夜中の夜勤などがあったため
私や妹は父の膝に抱っこされていました

ぼんやりとですが
小さい頃母と笑ったことがありません
それが一番大きなブロックの元!!

でも母の今までのやってきたことは
間違いなく必然のことであり
そうでなければ私たちは暮らしていけませんでした

そして婦長になった母の仕事はまた更に忙しくなり
勤務表を家に持って帰った日は
「赤と青の色鉛筆と鉛筆で格闘」
家の中はずっとピリピリモード全開
なので
「宿題をみて」とか
「学校のこと聞いて」も
絶対に言えませんでした

お金のことを見ていたはずなのに・・・
寂しかったんだ・・・

と面白い結果になったので皆さんに見ていただこうと今回UPしました

もちろん今は母とも笑ってこのことも
話しているし、大笑いもしています(^^)



そしてずっと取れなかったお金のブロックを解除して
お金は嫌な感じというイメージを書き換えました

そして先日帰省した際に妹と話していたことがあります
「私たちはいったい手元にお金がいくらあったら満足するのか??」
            
「100万円??」
すぐなくなっちゃうよね~
「じゃあ 1000万円??」
子どもを一人大きくするのに学費で消えるよね
「じゃあ1億円??」
これは全然想像できない!!
結局分からないままに話は終了

確かにお金を持って人間死ねません
生活していて自分だけ使えるわけにはいきません
それに日常の生活でお仕事をいくつもいくつも掛け持ちしないと
入ってこないという思い込み
でも実際にそうなんです
使わないと循環しないという事も頭では理解していました
だから不安な気持ちが少しでも軽くなるように色々
受講したんですね

でも原因は違ったんです
寂しかった気持ちをたくさんたくさんたくさん
大きな   で包みこみました
「寂しかったんだね」
「そんな自分も教えてくれてありがとう」
「もう大丈夫だよ」

そして昨日の満月の夜

主人と時間差で「お財布もフリフリ」

{77453BE2-B201-49CA-9389-D818163D408A:01}

ブロック解除した後

お金のワークをしました
お金のワークは   山中 臣宜さんのブログ
で知ったんです

そして取り組んでいったら

「私はお金が大好きだあ!!!」

と大声で叫んでいました   

だってないよりある方が絶対良いんだもん!!
たくさん持ってらっしゃる方の生活水準はそれなりです
良いものを持つとそれなりに周りもお金をかけないといけませんよね
だけどないよりある方が絶対良い!!

でもね
しっかりブロック解除したんです
そうすると
やっぱり「循環」
なんですね

使わないと入ってこない
お金さんにたくさんの
「ありがとう」
「感謝してるよ」
「行ってらっしゃい」

の言葉をかけてあげること

なんだなあと

引き続きお金に対するブロックをもっと見ていきたいなと

そして山中さんのワークをしていこうと思います!!

何かこうやって書くことによって

ワクワクしてきました   
 ブロック解除後はね
 野菜や今持っているもの   に
とても感謝する自分も見つかってます 
凄いよね   
{AF5B03C4-C463-42B0-BA94-9B91D4351899:01}


最後まで読んでくださりありがとうございます