「しいたけ占い上半期」

 

出ました。

 

2019年の各星座って、今回けっこうバラバラでした。

 

ただなんとなく、例年以上に「2019年の課題を、もう2018年から先駆けてやっている」という人がかなり多くて、それって多分、僕の感覚では、「感性をちゃんと使って生きている人が世の中に増えてきているからじゃないか」と考えています。

 

「感性」って「ストーリーを大切にする気持ち」から生まれてくるものです。

 

どういうことか言うと、普段仕事などで忙しい時って、飲み物をゆっくりと味わって飲む時間がなかったりします。

 

でも、少し手が空いた時には自分にとってお気に入りのカフェに行って、お気に入りの飲み物を頼む。

 

そうやって、生活の中で「自分のストーリー」を大切にする人ってかなり増えてきていると思います。

 

仕事でも、プライベートでも2019年は自分のストーリーを持ち、そして、自分の感性を大切にする人が注目をされていく気がします。

 

色々な分野にアーティストなり、作家が出て、その人達が注目される。

 

何か、僕はすごく『タモリ俱楽部』が好きなのですが、タモリ倶楽部で紹介されるような「時間がない中、土曜日の2時間を楽しめる人」とか、そういう「小さな楽しみ方」を持っている人が、実は2019年はすごく強くなるんじゃないかって。

 

乱文ですが、今年も無事来年の上半期占いの便りを送ることが出来て良かったです。

 

こういう幸せな仕事ができるのも読んでくださる皆さまのおかげです。いつも本当にありがとうございます。