2018年の牡羊座は「自分をさらけ出す」というのがすごく大きなテーマになったと思います。

牡羊座って、すごく大きく「自分のイメージ」にこだわる人です。

頑張っている牡羊座程、中途半端に自分の裏側とか「私は努力しています」という面を他人には見せたくない美意識があります。

 

イメージで言うと「あ、それかわいい」とか「あ、それは私に似合いそう」とか、自分が着る服装のイメージとかも自分で決まっている人が多いです。

ダサイと感じるものがとにかく嫌なのです。人間関係も「この人は自分のスタイルを追求している人だ」という人に惹かれていきます。
 

だからこそ、牡羊座は「自分がこれまで築き上げてきたイメージ」を壊すのって嫌がるケースが多いのです。 

 

でも、2018年は 「もう、自分のこういうイメージはいいや。壊そう」 って、自ら志願して壊してきた方も多いのです。 守るより、攻める自分へ。

 

自分をさらすこと、新しい自分になっていく過程で「私はこれで大丈夫かな」と思ってしまうこともあったと思います。

 

 「もうそろそろかな」と、ファッションでも、生き方でも、新しいスタイルに挑戦しようとするあなたは素敵でした。 

 

今年の牡羊座はなぜか 「自分の色々なスタイルを、もう今の自分に合わせてアップロードしなきゃ」 と、全部を見直した人も多かったです。

 

 試行錯誤が常に隣にあった、そんなハードな一年を乗り越えたあなたはえらいです。

 

今年も本当にお疲れ様でした。

 

良いお年をお迎え下さい。