今週発売のAERA(2019.9.2 No.39)さんで巻頭特集を組んでもらいました。

 

画像にもあるのですが、「絵を見てどこに注目してしまうか」によってタイプを分けて、それで「働き方、コミュニケーションの仕方」などに対してアドバイスを送る、ちょっと心理テスト要素も入った読み物になりました。

 

僕が今回この企画に際して、「現代人の働き方」という問題に取り組みました。

 

リーダータイプの人は「自分が強くて、そして、周りを引っ張ることが愛情」と信じて行動したりします。

 

でも、それによって「あの人はいつもひとりでなんとかなる」という勘違いが生まれたら寂しいし、「どういう行動が良いと思うか」について、2019年という一年を考えた上でお答えしていきました。

 

もしよろしければ、お手に取ってご覧頂けたら幸いです。