ふらりと思い立ち、「L: Change the World」を見てきました。

まあ、映画オリジナルのストーリィで、なかなか楽しめました。


私はデスノマニアではないので、「L」の役は絶対に松山ケンイチじゃなきゃいけない!とは思っていないんですよね。

というか、ここまで見た目で特徴的なキャラなら、動きや外見を似せることができれば、意外と演じやすいキャラなのかもしれないな~と思いながら見ていました。


まあ、普通に面白かったというわけです。


ところがですよ!

明かりがついた途端、私の後ろの小僧が!

「Lが死ぬところ見たかったのになあ~」

と言いやがりました(怒)


ゴルァ!人が死ぬところを見たいなんて!

このバチあたりが~!


と思って周囲を見ると、いるわいるわ小学生が!

そして口々に

「死なないのかよ~」

「全然怖くなかったね~」

とか言ってんですよ


う~ん…この子たちは、Lが絶命する瞬間を期待して来ていたんですね。

なんつーか、恐ろしい時代になったなあと思った今日この頃です。