なんと!

今年のFaOI、結弦くんは幕張と愛知にしか出演しないみたいですガーン

 

いやあ、おかしいと思っていたんだ。

現役時代は大体シーズンが終わるまで名前が載らないことが多かったけど、でも載る時は「全公演」となっていましたから。

 

それが今年は「幕張・愛知公演」という表記だったのでアレ?と思ったんですよね。

 

しかもノブがいない。

ファンタジーの影の座長はノブだと思っていたので、そこもちょっと引っかかっていました。

 

 

で、今日の発表です。

ノブは後半の神戸と静岡公演の出演ですよ。

 

 

 

これはやっぱり、結弦くんは神戸と静岡には出演しないということで決まりなのかな?

神戸と静岡は公演数も追加していますし、結弦くんが出ないということで1日1公演という縛りも無くなったんでしょうか。

 

 

ファンの方の情報によると同じ時期にGUCCIさんのイベントがあるのだとか。

まあ、そこに行くかどうかは分かりませんが、アンバサダーを引き受けるということはそのブランドの顔になるということですから、頼まれたらそこは絶対にパスできないでしょうね。

 

 

 

いや、大変。

 

何が大変って、FaOIのチケットの倍率が…ショボーン

 

ここ数年(席はいつも後ろの方でしたが)それでも何とかチケット取れていたんですよ。

でも今年は厳しいかなぁショボーン

 

 

まあ、仕方ない。

お仕事は大事です!

怪我での欠席じゃないのは分かっているのでそこは安心していていいんです。

 

以前、結弦くんがリスフランを痛めて欠場になった長野公演に行ったことありますけど、あの時の自分のションボリした気持ちに比べたら全然オッケーです。

むしろ、GUCCIさん側から色々な動画が上がるかもしれないし、また私の知らない世界に触れられるので、それはそれで楽しみです。

 

 

 

 

 

でね?2月のファッションウィークの目黒くんやラウールくんの映像を見た時、これはファッションブランドの勝負でもあるんだなと思ったんですよ。

 

そこに来るセレブたちに、自分たちの連れているモデルやアンバサダーをお披露目して興味を持ってもらうという意味で、プライドのぶつかり合いなんだろうなと、なんとなくそんな風に思ったんです。

 

もちろん楽しいお祭りでもあるんでしょうけど、連れている女優やモデルの格を競い合うというか、ブランド側の人達にしたら、自分達のモデルがどれだけ注目を集めるかバチバチしているんだろうなと、なんというかそんなイメージです。

 

そういうセレブの集まりですから、アスリートが来るとしたらサッカー選手やテニス選手などが多いのかな?とも思うわけですが、そんな場所にフィギュアスケーターってどうなんだろうと、ちょっとドキドキですよね。

いや、私がドキドキしたところでどうしようもないんですけど爆  笑

 

 

私のような田舎者にはそういったパーティって緊張して疲れるだけですけど、フィギュアにはバンケットもありますし、立ち居振る舞いはそれなりに教育されているはずなんですよ。

 

以前何かで、なぜフィギュアの試合の後にバンケットがあるのかというのを読んだことがあるんですけど、昔は貴族の遊びだったので子供たちに社交界のマナーを身につけさせるため、とかなんとか書いてあったんですよね。

 

もちろん「慰労会」とか「懇親会」という意味で試合の後で食事会があるスポーツはフィギュアだけではないんですが、それなりにドレスアップが必要ってことはやっぱり社交界のマナーを身につけるという意味もあるんだと思います。

 

そういう場できちんとコミュニケーションが取れるかどうかも、企業が求める資質になるんだろうなと思いますし、誰に会っても物おじせずフレンドリーに笑顔で話せる結弦くんは、本当に企業の顔としてはピッタリだと思いますよ。

 

 

 

まあ、本当にGUCCIさんのイベントかどうかは分かりませんけどねキョロキョロ

全然違う理由があるのかもしれませんし、そこは正式に発表がない限り何とも言えません(笑)

 

私たちがそれを知るのは、イベント前日あたりにGUCCIさんの公式で映像が流れるかどうか、でしょうね。

でもイタリアは結弦くん人気が高い国ですから、結弦くんがイタリア入りしたらファンの方々は嬉しいでしょうね。

 

 

 

っつーか、その前にFaOIのチケット!

頑張る~!チュー

 

 

以上