昨夜、BSで「notte stellata」が放送されました。

 

いやあ、あの練習風景の観客の数!爆  笑

あれだけで普通のアイスショー1回分の観客が入っている感じですね。

 

 

そして念願の「カルミナブラーナ」!

スタンドからだとどうしても二人を同時に見ることができなくて大変だったのですが、テレビ画面だと正面から二人の動きがどのようにシンクロしていたかバッチリ見えて鳥肌ものでした。

 

現地だとどうしてもテレビのようには見えないんですが、舞台というものは仕方ないんですよね。

あの、EXILEの「チューチュートレイン」だって、ローリングが綺麗に見えるのは正面の観客だけですし、そこはもう現地と映像では違う世界線にいると考えるしかありません。

 

でも、映像で見ると大地さんと結弦くんの演技がシンクロし、運命の女神に翻弄され苦悩する主人公という世界観が見事に表現されていましたよね。

本当に、アイスショーの演目だとは思えない迫力というか凄みを感じました。

 

去年と同じく新しい試みですが、そういう試みをどんどん積み上げていってバリエーションを増やしていき、さらなる可能性を見せてもらいたいですね。

 

しかし!

その感動の余韻に浸っているところにあの女将さんのCM!ガーン

あれは反則!爆  笑

なんか一瞬ためらいつつも笑ってしまいましたよ(笑)

 

 

 

あと、なかなか見えなかった映像出演のところ。

落ち着いて映像見てたら結弦くんの髪が少し長くてメッチャ子供っぽく見えることに気付きました(笑)

 

えーと、結弦くんは今何歳だっけ?

17歳?

っつーくらい若く見えます。

 

いやあ、若いっていいわ。

 

 

「Danny boy」は、前回も少し書きましたが、私のイメージの中ではアイルランドの田舎の農家の息子というイメージだったんですが、アップで見た結弦くんはとっても凛々しくて、海軍のエリート将校みたいに見えました。

 

まああれは歌詞のイメージではなく曲の持つイメージを体現しているんですよね。

その一音一音の優しい音色を美しくなぞっているような、涼やかなプログラムになっていました。

 

ただ、曲が終わった時、最近はあまり見なかったほど汗をかいていて、ちょっとどこか苦しいところとか痛いところがあったのかなと心配しちゃいました。

昔は本当に汗をだらだら流していましたが、最近はそんなことも無くなっていたのでちょっとね。

 

まあ、無理はしないでと言っても無理だと思いますが(笑)

次の「RE_PRAY」まで身体を労わってくださいね。

 

 

 

 

 

 

なんてやっていたら、今日になってFaOIでも色々発表がありました。

 

なんと!

幕張・愛知にアダム・シャオイムファ君が参加です。

 

 

以前からあの身体能力の高さに、一度見てみたいなとは思っていましたがFaOIで見られるとは。

いや、チケット取れるかどうかわからないか…ショボーン

 

 

しかも!アーティストは西川貴教さん!

 

まさか結弦くん、あのテープ衣装で滑るの?爆  笑

それもそれで見たいような恥ずかしいような(笑)

 

 

なんにしても、FaOIは大激戦でしょうから、明日の当落発表がドキドキです。

 

私はいつも、だいたい後ろの席しか取れないので、席番号が判明しても友人に「いつも通りね」と言われちゃうんですよ。

それでも席が取れれば満足だったんですが、今回は厳しいかなぁショボーン

 

みなさん「RE_PRAY」仙台公演を選んで「FaOI幕張公演」の倍率が下がっていたらいいなぁ…。

 

…いいなぁ照れ