今日は、台風並みの風のせいでCSの映像が止まり、一時間ほど「RE_PRAY」が見られませんでした。

 

画面が不安定になり、音が止まって映像が半分白くなった時に「ヤバイ」とは思ったのですが、その後、画面が真っ黒になって「信号が受信できませんでした」というコメントが出てアウトです。

 

「終わた…」

 

地上波に戻すなどを3回繰り返して見ましたが全く治らず、4時からテレビの前で正座して見ていたのに、阿修羅ちゃんの前で終了です。

 

 

 

どうもうちのマンションのCSは風が強いと画面が乱れるんですよね。

地上波は大丈夫なんですがCSの画面は乱れがちです。

 

でも、いつも放置してるといつの間にか治るので、風がおさまることを信じて待っていたのですが、なんと!

 

テレビ画面は真っ黒なのに録画はちゃんと撮れていました~!ラブ乙女のトキメキ

 

諦めずに最後まで録画していてよかった~爆  笑ドキドキ

 

 

 

で、7日の演技が神がかっていたという話は知っていたので今日はどうだろうとちょっと不安だったんですよ。

選手の頃だとピークってすぐ落ちていくものだったので…。

 

でも大丈夫でしたね。

ちょっとした乱れはありましたがノーミス演技にブラボーです合格

 

鶏蛇さまも鬼気迫る感じでしたし阿修羅ちゃんなんて最後のMCさまと同じ人とは思えないくらい触れたら切れそうな雰囲気を漂わせていました。

阿修羅ちゃんはもう、イントロかかっただけで「キャーッ爆  笑ラブラブ」って感じで盛り上がる曲になっちゃいましたね。

 

 

まあ、もう何度も語っているので演技のことは長々書きませんが、最後のMCのところ、最高に楽しかったです。

 

 

あのおしゃべりの時間は結弦くんがとっても嬉しそうで楽しそうで、見ているこっちも嬉しくなっちゃいます。

 

「よいしょって言っちゃった」

「マジって言っちゃった」

「あ、歌っちゃった」

 

って爆  笑

楽しすぎるって感情が伝わってきて笑っちゃいましたよ。

 

 

 

レットミの時、会場が凄い盛り上がってるじゃないですか。

あれを見ていると、本当はあの笑顔と歓声と興奮の会場は、選手だった時に見られるべきシーンだったんだよなぁとしみじみしちゃうんですよね。

 

あれを演じていた時はコロナで無観客でしたので、拍手もなく歓声もありませんでしたけど、もしあそこに満員の観客が入っていたら、きっとものすごい歓声に包まれて観客は尻にバネがついているかのようなジャンピングオベーション(笑)しただろうなと、そんなことを思うこともあったんです。

 

その光景を今アイスショーで見られるなんて。

なんという幸せでしょう。

 

 

なので私は、(まあ嫌がる人もいるかもしれませんが)あそこではもっともっと声を出していいと思います。

 

ヒャッハー!!ですよ。

 

静かな時は静かにして欲しいけど、盛り上がる曲の時は天井が抜けるくらい騒いでほしいと思うんです。そのほうが楽しいですからね。

そのくらいあの曲は盛り上がるし明るいし前向きな曲なんですから。

 

 

そして、みんなが笑顔になっている姿を見て結弦くんも幸せそうにテンションが上がっちゃう(笑)

幸せの循環です。

 

 

 

 

 

それにしても世界30カ国って、凄いですね。

きっと電子チケットだとどこの国で購入して決済されたか全部わかるんでしょうね。

それはそれでビックリです。

 

なんというか、きっと世界中のファンは「結弦~うちにも来て来てー!ラブと熱望していると思いますが、移動が多くて環境が変わって結弦くんのパフォーマンスが落ちるくらいなら、このままずっと日本でもいいような気もしてきました。

 

今の時代ネットで配信も見られますし、希望が多ければライブビューイングという手もありますし。

それらを見てどうしてもじかに見たいと思った時は、その時は日本に来てねと、そんな感じでしょうか。

 

さしあたって、たまアリでもう一度「RE_PRAY 4改」をやって欲しいです笑い泣き

 

だって、なんだか毎回少しずつ変わっているんだもの口笛

5~6千人規模の会場じゃ入りきらないんだものてへぺろ

 

 

 

というわけで、「RE_PRAY」の再演でも絶対見に行く価値ありだし、新しいショーのアイディアが出てきたら新しいショーもありです。

 

 

 

 

さあ、もう選手じゃないんだし、身体を回復させるためにリポDだろうがアリナミンだろうがレッドブルだろうが、何でも飲んでいいんですからねニヤリ

 

 

これだけの演技をしたんですからしばらくはテンション上がっているかもしれませんが、ぜひ身体を休めてまた次に向かう英気を養ってくださいねー照れ

 

 

 

以上