昨日のよろしくね会


部屋に入った
年中のRちゃん


しお、はい!!
お母さんといっしょにつくったんだ!

しお、あいたかったよーー


と、飛びついてきました!
かわいくて嬉しくて
むぎゅーはぐはぐ


折り紙でつくったチューリップを
もってきてくれました




今日は初日の新入の年少さん

おままごとコーナーで


はい、どうぞ、


わぁーありがとう、おしいーい♡




はい、どうぞ

はい、どうぞ

はい、どうぞ

はい、どうぞ

はい、どうぞ

はい、どうぞ

はい、どうぞ

はい、どうぞ



って、何回も
友達と競い合うかのように
もってきてくれました。


もちあがり年中さんの男の子も参入


いつもなら

少しして
もうおなかいっぱいだから
ごちそうさまする、と

断るのですが



初めましての子ども達の


はい、どうぞ!

は、
あなたが好きです
仲良くしたいです


ってことだから
いつもの10倍くらいは喜んで
いつもの10倍くらい食べました(まね)



ふと視線を感じてそちらを、みると


コーナーの棚に肘をつけて
四人の女の子が
その様子をジーーッとみています。



しお、たのしそう
いつもとちがうじゃない?
なんでそんなに遊んであげてるの?
あ~~新しい子だからね~~


とでも言っているような目つき(笑)



他の子とたのしそうにしているのをみて


うれしいような
にくいような
しかたないような


そんな気持ちだったみたいでした。
そしてその女子達は中には決してはいらず
新人さんはしかたないね…
お姉さん的な様子をかもしだしたいました。



ひとりひとりとの関係は
年数もあるし性格もあるし
それぞれです。


明日も

はい、どうぞ!あるのかな~~~~笑



{93D54BAD-70E3-4E83-AD8E-C3488648EEED}