小さい子ほどそばによってきます。
抱っこ、やって、あそぼ、


甘えが見え隠れ。
抱っこしすぎない、やってあげすぎない、
あそんであげすぎない


要求に百パーセント答えることが
よいことではありません。



たとえば

彼女が彼氏に

“これ買ってあれ買って、
ここ連れてって、すぐに会って”

全部そのとおりに要求がとおったら
どんどんエスカレート!

彼氏自身、
自分に無理なことも
自分を犠牲にしてまでも、
彼女のためにやってあげること
だんだん苦しくなってきませんか?


また、彼女も彼氏が
自分の望みを全て聞いてくれ、
当たり前になったとして、
気分はいいのかもしれないけれど
どんどん苦しくなってきませんか?




愛は叶えてあげるだけではなく

受け入れないことも愛なのです。




4、5歳の子はみんな
一人でよく遊びます。
もちろん、一緒にも遊びます。
委ねない。
自分を生きています。

{C024355E-9C4E-4EFB-9574-9F5226136E1C}