年長しお宅お泊まり会。



楽しく花火を終え別れ際に
Hちゃんに


「A!!泣くなよ!」

「うん!!」


とかっこよく男同士の会話をした
ふたりでしたがー


楽しくお風呂にはいり
歯磨きをして
おやみなさーい♫


長いお話を三つして
今度は
小さく、おやすみなさい……♡




1時間後四人とも眠りに入ったのですが
夢でも見たのか
A君がぐずぐずと泣き出しました。


おうちかえる〜
わーーーーん
ママァ〜〜〜〜


あらあら、、、、


ものすごい大声なので
他の子が眠れないと思い
急遽、隣の部屋にふたりで移動




さらちゃん(お姉ちゃん)とママがいい〜

…………

朝まで待てない〜〜

…………

 
パパがいい〜
(パパもでてよかったね^_^)


A君がこういう時に
何か言葉をかけるのは違うと知っているので
私が反応しないと
いろんなことを言って
何とかしようとしていました



そして、私の中で
自分でも驚いたのだけど
1パーセントだけ、
お母さんにきてもらおうかなぁ…
と弱気になりました


でももう、12時すぎ!
うん、1パーセントの迷いもサッとなくなり
このまま朝を待つことにします


たくさん泣いて訴えて
疲れて1時間後には寝たA君


今度はドアの外で
うちの犬、ペコが
ワンワンワンワンーー
と泣き出します


ヤキモチもあるんですよ(≧∇≦)


やっとA君が寝たのにまた起きたら大変と
ペコと二階に上がって、ふたりで寝ます


すると1時間後くらいにまた
一階で、
ママ〜〜〜〜


わーー、たいへん!
A君をトントン
A君、さっきより眠いし諦めています
すーっと眠りにつきました


するとまた同じように
ドアの外で
(A君はペコが怖くてそれだけで泣いてしまうため)
ワンワンワンワンーー



また慌てて上にあがり---.

1時間後くらいにまた
下から声がします

でも、それは


ママー、ではなく、

しーおー!

だったんです!!!


まぁ、お泊まり会って自覚したのね
ママじゃなくて、しおなのね、
となんとも嬉しい気持ちになり
また添い寝


私にタオルケットをかけるA君
A君にタオルケットをかけなおす私


ペコは隣の部屋で女の子と寝ていました。



そんなこんなで
いつものことですが5時前に起きる
一番の子!


しお、おはよう!
しお、おはよう!
しお、おはよう!
A君も、きて
しお、おはよう!


四人ともなんて清々しい顔。



みんなでお母さんと離れて初めての
お泊りだったようです


A君も、三人の女の子達も、わたしも

忘れられない思い出ができました。



{18A66A23-95B8-413D-9AFB-151B143AC6FE}