教えるよりも見せる

伝えるよりも感じる

わかるよりも真似る

何も言わなくてもできるようになる




子どもをコントロールしようとするのは
もうやめませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2年前のブログ
Facebookで
たくさんの方によんでいただきました! 





コメントを紹介^_^
私よりお姉さまのMさんより


結局、大人になって社会に出れば、異年齢の中で生きていかなければならないので。横並びの競争?はい、みんな出来ましたね~(^-^)なんてしても、そういうことが生きてこない。それよりも、昔の兄弟が多い中で、我慢したり、怒られたり、泣いたり、優しくされたり、優しくしたり…。そんな経験から、自分以外の誰かと生きていく世界を知るんですよね。芋の子を洗うように、あれですよ。他の芋とぶつかりながら、洗われて行くんですよね~(^-^)
私が子育てした時代にチューリップルームがあったら、迷わず通わせたかった~!


ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


川崎市宮前区にある
小さな幼稚園です。
共に育ち合う仲間、募集中!

入園説明会↓


{1AA22E7E-82A4-4CAA-BAAF-11B6A26D043E}