常日頃は本家^_^
宮前平チューリップルームで
楽しいこといっぱい!


朝の集まりの時
靴ずれのあとで
足の指の皮が赤くなっているのに
気づいた年長Aちゃん


しお、ここ、どうしたの⁉︎⁉︎


あ、大丈夫
痛くしちゃったんだけど
もう治ったんだよ!^_^

すると横にいた年長Hちゃん


もう痛くないの?


うん、痛くないよ、大丈夫^_^


心配してくれたんだよね
嬉しい!ありがとう♡


午後クラブの4時に終わった後
しばらく仕事をしていると
忘れ物をして取りに来た
年中K君


お、しお、まだいたの?

帰らないの?

がんばってね〜〜



応援してくれてるんだよね
嬉しい!ありがとう♡ 



そして今日は
一日、西寺尾保育園の保育士に。


小さい子達が、朝から晩まで
遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ

途中に
ご飯、オムツ変え、
お散歩、お昼寝、
オヤツ、

そして
遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ


笑顔あり!大泣きあり!


目の前のもの
今やること

邪念は全くなし

子どもだから当たり前だろうけど

言葉も理由も理屈も言えないからこそ


すごいなぁーーー子どもって。



遊ぶ、ことは
今の私にとっては
働くこと。
自分を喜ばすこと。


チューリップ保育園は
たくさんのことを感じさせてくれます。


だから、やりたいからやる!
後悔しない。
今までもこれからも(^∇^)




〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜


川崎市宮前区にある
小さな幼稚園です。
共に育ち合う仲間、募集中!

入園説明会↓


{EC8E14C6-0EF6-4C36-ABB8-536A806C7CC7}