チューリップを離れて6年


運動会に卒園児OBOGのお母さんと
小5のHちゃんが
お手伝いに来てくれました


数年ぶりの再会に
おっきくなったね~~
お母さん(大人は)変わらないねー
の挨拶もそこそこ


万国旗はり、道具運び設定
濡れてる椅子ふき、などなどを
Hちゃんも一緒にしてくれました


感心してスタッフが
「どうしてそんなふうにできるの?」
と聞いたら
「私、働くのが好きなの!」
と言ったそうです。


あんなに泣き虫だったHちゃん
お兄ちゃんの送り迎えについてきて
「しお、ってはじめていいました!」
ってお母さんが教えてくれたっけ。

ほんとに大きく立派になったね。
魂ピカピカでうれしいよ。



そしてお母さんからは
チューリップ離れて6年!


水溜りは、よけるものだと思ってたけど
子ども達が喜んではいってるのみて
そうやったーーー
チューリップ離れてて忘れたわぁ、

と。笑


それから雨が激しくなり
電気機材をおいた
テントなか足元に
泥水が流れ込んだ時

天の川みたいやわ〜〜


って。(*⁰▿⁰*)


どんだけ素敵なのよ。笑



しおの手書きのお便りは
間違い探しが嬉しくて♡
こっちの日とこっちの曜日
どっちが本当かなぁと
考えるのが楽しくて、、、

とも、また言ってくれました。




大雨の中の運動会が終わって


スタッフと一緒に
びしょ濡れになってくれて


今日改めて
あの頃も、こうやって影でたくさん
支えてもらってたんやなぁと
ありがたく思うんよ


たくさんの愛の言葉を
ありがとう!!!


スタッフとみぃの旦那さんも
関係ないのに(^^;;
テントはってくれたり


保護者のお父さんおふたりも
テントはってくれたり


保育士仲間のAちゃんも
お仕事のように
あたりまえに手伝ってくれて
こんなにびしょ濡れになったのは
いつぶりだろう、、楽しかったー!

って言ってくれたり



たくさんの人に
たくさん支えてもらって
応援してもらっての運動会でした。


雨降りというイレギュラーな
環境だからこそ
当たり前が有難いになる


子ども達にみせてもらいました。
ありがとう!たのしかった♡