年少RRちゃん
自由遊びでお絵描きをしていました。
お姉さん達の真似をして
誰かにお手紙を書いているようでした。
片付けをして、公園にリュックをもって出かけよう!
と言うと


RRちゃん、
「もう一枚がない…」
と言いにきます。
二枚描いた絵?お手紙?が
手には一枚しかなく
その折り目を何度も何度もこすっています


あ〜もうひとつあるのね
どっかいっちゃったかなぁ
全部片付けたらでてくるかもしれないから
支度しておこっか

と、気休め(^^;;


少ししてまたRRちゃん
ない……
同じような仕草をして
あきらめきれません

はじめっからあきらめている私は(ごめん)
明日になったらみつかるかなぁ

と、またまた気休め(^^;;


それでも仕方がないと
あきらめたように
リュックを取りに行ったRRちゃん


あった!!
リュックにはいってた!(いれていた)
満面の笑顔
ほっとした表情


あ〜〜よかったねぇ♡


お家でお母との会話だったら
もっとぐずったりもっと拗ねたり
しただろうけれど

みんなで一緒が当たり前になったこの頃
少しのプライドとたくさんの我慢を重ねて
自分の心にけりをつけた

そうしたら見つかったね


よかった、よかった♡