今日はチューリップOBお母さん
お仕事つながりで
保育、幼児教室を立ち上げたい
企業の方が



わざわざ新潟から
おいでくださいました



社長さん男性
保育士さん女性、です。


お部屋にはいるなり
ワクワクしてくださって
子どもたちと遊んだり
私と話をしたりしました


保育後にお話の時間を、と席に着くと
開口一番!



子どもを入れたいです!
(入れたいくらいです)!


とのこと。


わーー嬉しい。
保育士だから、将来我が子ができたら
ということかと思ったら
お姉さんにしかみえない
お母さんでした^ ^


でも、保育への想いや
子ども観が全くと言っていいほど
同じでした



社長さんが
(こどもたちからは、
    お兄さんと呼ばれていましたー!)
パンフレットに書いてあること
私も同じこと言ってるーーー
ビックリ!!!!!


チューリップつながりのご縁は
ほんとすごいなぁ
仲介してくれたお母さんの子は
もう大学三年生!!


お母さんのチューリップにきての
開口一番は


わーーー、お部屋が
ひろくなってる〜〜〜!!



でした( ´∀`)
そうだ半分だったんだ



社長さんからの問い


こんなに素晴らしい
理念と現場があって
どうしてもっと広めないのですか?


うーーん、
法人にしたこと
=小規模保育園を開園したこと
チューリップ的な保育が
広がればいいなぁと
思ったんだけれど……



私が答えたのは
広めようというエネルギーよりも
伝えたいというエネルギーかな

現場にいて、それをお母さんや
子どもを知らない人に伝えたい、
はアリアリ


広める手段、方法、マインド
あるんだろうけれど
あんましワクワクしないんだよね(^^;;


社長さんは、利益追求だけではなく
世のため人のため地元のため
これからの子ども達のため、
という視点であったので


それもすごくわかるんだけど


今の私はちがうかな、と
問われたことで気がつきました


が、数ヶ月後、一年後
同じかというとそうではないかもしれない
人の気持ちは生ものだからね!



志同じ、方々と
お知り合いになれて
とても、嬉しい時間になりました。


{7605591F-A88A-4D4E-B783-53EFDC3DCAD5}