『本気で生きてる?』



子ども達といると

問われているかのように





イラっときたり

もやっとしたりするよね




イラっや、もやっとを

ない事にしない




間違いなくいま私は

そう感じたということ

いいでもわるいでもなく





そうやってみんなに

自分を教えられて

自分の軸ができてくる




イラっともやっとしたこと

みんなでもっと話そうよ〜



私の娘達の子育て

私のチューリップでの保育は

そうやってきた




割り切れない


言葉にできない


何もわからない


わかりたくもない





それが今の私

うまくできないけど


ま、いっか、

って思えるところから

はじめよう。






誰も大事にしてくれなかった

としても

もう過ぎたこと





誰かのせいにしない




自分を自分が本当に好きになると

たくさんの仲間ができる


自分ハグだよ(^ν^)




{3078DD15-1303-4F67-A925-979B13D8AB49}