こころ=感情。気持ち。

どう思っているのか

どう感じているのか




そんなこと(^^;;が

一番大切だなんて

誰も教えてくれなかった


→人のせいにしてはイケマセン(笑)




今、何がしたいのか

今の自分の気持ちに寄り添うことが

一番大切だなんて知らなかったよ




でも、もうしっかり確信したから

話して書いて伝えていきたい

  



なぜって?

それをわかっている

自分のこころを知っている大人が

子どもを育てていくと


こころを何より大事にするから

心が育つのです





金曜日は公園でお弁当を食べるか

お部屋でお弁当を食べるか

自分のこころで気持ちで決めた

3歳、4歳、5歳、6歳の子ども達




お友達がいくから…

誰かに合わせたり誘われたり

ではなく本当の気持ちだったなぁ




大人の私は感心する^ ^

そうあってほしいとやってるけど

すごいなぁと思う





だからひとりひとりが

どんどんイキイキ育ってる!



自分を信頼し自信をもつことになる

無意識層は6歳まで?と云われたりしてます

自分は何があっても大丈夫!

が育ちますように♡




{9AD3A60C-F9F4-4BD8-8D59-FAEBC4D03590}