近所を歩いていると、ぱっと見は普通の一軒家だが敷地の入り口にネイルサロンやフラワーアレンジメント教室の看板が置いてある家をよく見る。

 

 

こうした家を見ると「きっとこの家の奥さんがサロンや教室を開いているんだろうな」と想像する。

 

 

そして「開業に至るまでに、この家の中ではいろんなことがあったのだろうな」とさらに想像する。

 

 

私が夫に「結婚しよう」と言った時、私が考えていたのはそれまでの付き合いのこととこれから先への思いだけではない。

 

 

当時一人で住んでいた、名古屋の6帖1Kのアパートの家賃のことを考えていた。

 

 

「男と寝たからこうして好きなことがやれてるんだろ」

 

 

妊婦に何を言ってるんだ。

 

 

当たり前だろ。

 

 

そんな道理も知らず、「女性のキャリア」だの「女性の社会進出促進」だの語るなど笑止千万。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス宣伝コスモス

 

現在妊娠しており、

普段通り仕事ができないため、

収入が激減してしまいましたガーン

 

作品の売り上げはそのまま

私の収入になるので、

まだ未読の作品がある方は

ぜひこの機会に

私の過去作品を読んでみてくださいコスモス

 

作品一覧は

オフィシャルサイトから確認できます。

 

オフィシャルサイト

 

 

現在ライターなどの執筆のお仕事も

承っております。

 

ご依頼は

オフィシャルサイト内記載の

メールアドレスから

ご連絡ください。