毎日、朝6時に起きて長女のお弁当を作ってきました。
せやけど、だんだんそれにも慣れてきて、お弁当作るのは苦でもない。
今は保温されるジャーに入れて持ってってくれてるので、おにぎりもしなくていいし、楽ちん楽ちん。
ごはんを保温ジャーに入れ、玉子焼やらおかずをちょこっと作り、後はみかんをぽんっと1コ入れておしまいです。
残りの1人の時間をどう過ごすかも、毎日楽しいもんでした。
体操したり、体操したり。ああ、このお肉どっか行ってくれへんかなぁと願ながら。
それと、トイレ掃除。
毎日ピカピカにするのは朝から気持ちいい♪

しかーし!
そんな暢気なこと言ってられなくなりました。
長女 said 「あたし、勉強しても全然覚えられへんもん。あたしなんか、頑張ったってしゃあないもん」
思うような成績が取れない理由に、LDやったことにして、逃げるつもりやな。こんなに皆さんが長女の為に心を尽くして頑張ってくれはったの、忘れたんかぁ??
長女みたいに早く治りたいと頑張ってる皆さんの想いを無駄にするつもりかぁ??(怒)

よっしゃ。あたしがやったろやないか!
「お母さんと勉強しよ。お弁当6時から作るから、お勉強はその前ね」
5時起きですわ。
外はまだ暗い。
せやけど、やったらできるんやって長女に知って欲しい。
頑張ったら、神さまはちゃんとご褒美も用意してくれてること、信じて欲しい。
なにより、自分の可能性を信じて欲しい。自信を持って生きて欲しい。
私ら親は、子供達に必要なスキルや楽しい思い出を残して、先に死ななあかんのに、こんなへなちょこの精神を持ったままほっとかれへんがな。
せやけど不思議なもので、自分のためだけやとできないのに、長女のためならパッと目が覚める。
まだ二日目やけど、これから毎日頑張るぞ!
長女が「お母さん!やった!見て!」って言ってくれるのを夢見てます。