寒くなってきて、益々やることがスローになってる気がする今日この頃。
先日出かけしなに、今着てる服にこの靴じゃ変やがなと、久々にパンプス引っ張り出してきて、履きました。
おー、背筋が伸びて気持ちいい♪
息子を授かってから、ずーっとヒール禁止令が発令されており(主人より)ずーっとぺたんこ靴ばっかりだったんだよね。
ヒールあるのも、ウェッジソールでちゃんとしたパンプスは約3年振りちゃうかな?
それまでは、背が低いのもあって、ずーっとパンプスばっかり。あ、長女が小さい頃はローファーとか、ドライビングシューズやったけど。
彼女走るの速いから、彼女に靴を履かせたり、ベビーカーから降ろしたりした途端、たったかたーと、走っていっちゃう。
私も靴をぱっと履いて走らんと危なかったため。
ぺたんこで、且つすぐはけるものしか無理だったのね(笑)
話を元に戻しましょう。
急にパンプス履いて大丈夫かいなと、やや心配したんやけど、全然♪
視線が少し高くなって気持ちいいったらないなぁと、嬉しくなってしまいました。
ぺたんこ靴の時と、パンプスでは歩き方が違うやんと思いましたが、この秋からずっと道端カレンさんのメソッドで、骨盤底筋のエクササイズをしてきたのが身になったのかも。
そんなに時間もかからんし、気持ちいいのでよかったらやってみて下さいね。
DVDも付いて、本屋さんで売ってます。
しかし、しばらく歩くと内股が軽く疲労してる感じ。
今までこの筋肉使ってなかったのね。
自分でもお尻の形が気になり、後ろ姿があじの開きみたいやなぁと悲しい思いをしてました。
原因はきっとこれやな。よし、ベビーカーで移動の時とかに少しずつパンプスも履きましょう。
抱っこの可能性のある時は、主人に叱られるし、息子に危ない思いをさせられへんからやめとこ。

話は変わりますが今朝も5時に起きて長女を起こし、つぼ押し治療をしたとこまではいつも通り。
長女なんか辛そう。
お母さん、お腹痛い。
できることはその時、色々やりました。
きっと、こりゃ冷えてるな。
長女は暑がりで夏はもちろん冬もあんまり温めなくて平気なんだけど、やっぱり身体にはよくないみたいで、ある日突然不調が来る。
何度も繰り返してるのに、暖めることを怠るんやね。
今回もきっとそれやろうな。
「たまには朝のお勉強お休みしたら?」
そそくさとお布団に戻り、ぬくぬくと長女は眠りに落ちました。
大きくなったもんやと思いつつ、寝顔は変わらんなぁと、思わずこっちが笑顔になりました。
なんて可愛いんやろうかと、真剣に思うバカ親です。
普段の時間に起きてきた長女、ケロッとして朝の準備を始めてます。
又明日から頑張ろうね