毎朝、5時に起きて、相変わらず頑張ってる長女。
これ、分かれへんとも言ってくれず、手持ち無沙汰で暇やなぁと思ってました。
この連休、私の実家に帰省し(っても、車で30分くらいの距離ですが)、久々の朝寝坊を堪能しました。
元々、寝ないと頭の回転も遅くなり、作業効率も下がり、おまけにネガティブシンキングになる私。
お正月も関係なく朝から走り回る長男と一緒に起きていたので、朝寝坊ができるのは夢のよう。
実家の両親、そして長男、快く実家に帰省させてくれた主人、ありがとう。
その2日間、長女のつぼ押しをサボってました。
そしたら、ヘンテコな所で記憶がスコンと落ちてる。
次女のコートが今シーズンでダメそうな雰囲気やったので、来シーズンの為に買いに行きました。
そこで、長女の服も少し買ったんです。
(あたし、毎年コート欲しいなぁって思ってんのに、思ってる間にシーズン終わっちゃう。なんで人のんばっかり買ってるんやろ)
次の日、長女は買い物した物をすっかり忘れてました。
そんな事、中学二年生が忘れるん?って一般的には思われるでしょう。
でも、以前の長女を思えば可愛いもんです。
でもしかし、これをほっといてはいけません。
けさ、早速5時に起きてつぼ押し再開。
今朝は一生懸命英語の勉強をしてます。
記憶がうまくいかないと、勉強の効率も下がるし、何よりお勉強するのが嫌になっちゃう。
少しでも楽しくお勉強も学校生活もして欲しい。
それと、広島の先生の息子さんに、背が伸びるつぼも教えて頂いていた娘。
それも一緒に押しましょう。
それと、目の良くなるつぼもね。
彼女は目が悪いわけではないんですが、疲れ目にならないように、目が悪くならないように、押してます。
ついでに私にも、押しましょう。
私は膝の痛みが取れるつぼと、便秘のつぼ、そして目の良くなるつぼです。
膝はどうやら長男を抱いたまま、重いものを持ちすぎて、膝にきちゃったみたいです。
自転車の後ろの椅子もつけたし、手を引いて歩けるように、長男と話もしたし、完璧です。
さっさと治さんと、パンプス履けません。
便秘は慢性的な冷えに因るもんやと思われます。
せやけどこれをしといてもらうと、まぁ楽チン。
すごーいって思います。
詳しくは個人的に訊いて下さい。
目はびっくりするくらい悪いです。
コンタクトしてないと、電車にも乗れません。
眼鏡を外したら、眼鏡を探すのに眼鏡がいるくらい。
これがよくなってくれるといいなぁ。