年末にらぴすままさん、ガーベラさんとお会いしたときに教えて頂いたリンパケア、らぴすままさんが仰るには、「ウエストの位置も高くなったよ。白目も綺麗になったよ。」
なんですって。
めっちゃ気になる。エステティシャンである私は、フェイシャルエステ、メイクアップを楽しくお仕事としてさせて頂いてる。
メイク方法も、お肌のお手入れも、色んなメソッドがあって、日々勉強です。
新しい方法を知ると、自分でやってみて、効果があったものは、手技にもどんどん入れていきます。
洗顔方法、マッサージ方法、メイクも目の形によって、グラデーションを逆にしてみるとか、新しい出会いは、私の脳みそのシワを増やしてくれてる感覚です。
ワクワクしちゃう。
美しくなって嫌な気持ちになる人、見たことない。
ありがとうって喜んでもらえるの、嬉しい。

そのリンパケアのメソッド、さっそく調べてみたら、歯医者さんが開発しはったとのこと。
顎関節症の治療から進化したものとのこと。
そう言えば、長女がまだ経絡治療に入る前、「歯が痛い」って言い出して、近所にあった評判のいい歯医者さんに行ったことがあった。
そこでの治療は驚きの連続だった。
先生「お母さん、この子、虫歯一本もないよ。ただ、すごく頑張ってるよ。ずっと歯を食いしばってるんです。あごのゆるめ方、教えてあげるからやってみてね。」
虫歯がなかった?!びっくりしました。
歯が痛くなるまで歯を食いしばってたなんて、なんて可哀想な事をしてたんやろう。
なんで気付いてやれなかったんやろう。
長女、ごめんね。
まだ小学3年生やった長女。空気を読めなくて、お友達のお母さんや
お友達に「長女ちゃん、どうしてこんな事もできないの?」等、私も長女も責められたり、他にも色々あって、辛かった時期やった。
なんにも文句も言わんと、1人で頑張ってた長女がいじらしい。
先生が「お母さん、この方法、1人でさせないでね。1人で頑張ってたんだから、気持ちも楽にしてあげるために、お母さんと向かい合わせで二人でやってね」と、仰って下さった。
先生の仰る通り、時間を決めて二人で向かい合わせで手をつなぎ、一緒に顎をゆるめていくと、あっと言う間に直っちゃったって、経験があった。
あの歯医者さんにも助けてもらったんやなぁなんて考えながら、ネットでどんな人なんやろうと見ていってたら、なんと、その先生のメソッドやった。
こんな出会い、アリ?!
これは、学ばない理由がないがな。

まずは、無料講座から行ってみようと、予約。
先生に数年振りに再会。
たくさんいらっしゃる患者の中の1人やった私を、覚えてはるはずもないものの、先生に「元患者です。その節はありがとうございました」と、まずはお礼を伝えさせて頂いて、嬉しい。
その日は、主人が初めて長男を見ててくれた。
主人のお休みに合ったのもあるけど、ダメ元で訊いてみたら、快く「いいよ」って。
オムツ換えてくれるのもほとんどない人が、午前中の数時間とは言え、見ててくれるって。
これは、神様が「学びなさい」って言ってはるねんてー。
たった1時間の講座やってんけど、そのメソッドを体感してみて、「お、おもしろい。これ、知りたい」と、引き続き学ぶことにした。
キレイになるためのメソッド、元気になるためのメソッド、素晴らしい。
これ、経絡と絡めたら、エステの技術と絡めたら、別嬪さんだらけになるんちゃうか?
健康体だらけになるんちゃうか?
大切な人たちの笑顔がもっと増えるんちゃうか?
めっちゃ幸せやん。
ワクワクします。