どんなに食べても1日でリセット!
スルッと便秘をリリースして
くびれたお腹にスッとなる
便秘リリースプロデューサー 中谷美和子です



おとといから少し寒いですが
だけど確実に季節は
春になってきている。


コートがいらなくなって、
タイツが季節外れになってきました。



ヒール履くときには
ストッキング


ストッキング履くの
パンパンに浮腫んだ足を
誰かに見せるのは
恥ずかしいと
秘かに恐れていませんか?




そのパンパンふくらはぎ
足指が使えていないことが
原因
かもしれません。



足指が使えていないと
足先の毛細血管にまで血液を
送ることができなくて
流れが途中で緩慢になり
水分が溜まって
浮腫みになります。



毛細血管に
血液が届かなく
なった上に
巡るのが遅くなり
冷えを誘発
します。



血液が冷えると、
筋肉も冷えてしまって、
血液の巡るスピードが遅くなります。



そうなると、筋肉が固くなって
リンパ液も巡りにくくなります。


リンパには心臓のような
循環させてくれるものが
なくて
、筋肉のポンプ作用に
頼っているので
筋肉が固くなると
巡りにくくなってしまうんです。




足指をしっかり使ってあげることで
それに繋がる足の裏の筋肉を
使うことができます




足の裏の筋肉が発達すると
そんなに冷えることもなくなるので
浮腫みの心配もなくなってきます。



その困ったパンパンふくらはぎ
浮腫み
の可能性もありますね。




どうしたらいいのかというと
元気な温かい血液が先まで巡って
くれるようにするだけで
そのパンパンふくらはぎが
スッキリする
かもしれません。



そのために、
歩くときに足の指の存在を
意識してみて下さいね。



足の指の付け根から少し上
地面に付きにくいところが
使えると、いい
感じです







せっかく足が上手に使えても
血液がドロドロでは
いらない老廃物を運び出せず
思った結果が出にくいんです



以前は脊椎で造血されていると
言われていましたが
研究が進み
今は腸で造血していると
言われています。



いい状態の血液を生むために
便秘解消は必須です。



浮腫みが無くなって、
血液の状態がよくなったら
美脚は目の前
です。




美脚になって、どう魅せますか?


詳しい方法は


こちらの体験会で直接お伝えしていますので
是非来てみて下さいね。


今日は体験レッスンの日、
便秘を解消するのが
楽しみ過ぎます♡





次回体験レッスンは準備中です



こちらのLINE@で、
次の体験レッスンの予告をさせて
頂きます
ご登録是非してくださいね。
スタンプ1つ送って頂けると嬉しいです
友だち追加


最後までお読みいただき、ありがとうございました