みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

4月の営業日はこちら

 

 

4月15日はオープン記念日でした。

この日お店はお休みでしたが。

 

 

お茶カフェもちりんは、

なんとまぁ、おかげ様で5周年を迎えました。

ありがとうございます。

 

 

オープンしたのが、2019年4月15日。

思い起こせば、いろいろあったなぁ。

借りたお店を、できるところはみんなで

リフォームしたり、

業者に頼んだり。

飲食店の経験がないのに、カフェ始めたなんて

今だったら信じられないよなぁ。

 

 

とてもとても大変で、身体がボロボロで

営業3日で辛くて、

やめようかと思ったこともあった。

 

 

あの頃は、今よりもパワーがあったせいか

毎日のようにブログを書いていたので、

記録として残ってる。

 

 

改めて読み返すと感慨深い。

日記って大事なんだな。

 

 

 

今もね、日々書きたいことはあるけど、

私のバッテリーの容量が少なくて、

すぐ切れてしまうので、

なかなか書けないお年頃です(笑)

 

 

先にインスタで

5周年のことを書いたら、

沢山のメッセージやコメントをいただき、

本当に本当にありがとうございます。

 

 

5年前はブログの時代だったけど

今はすっかりインスタ時代ですよねぇ。

 

 

人生ってひとりでなんでもできる人が素晴らしいと

思ってた私でしたが、

 

お店を始めるにあたって、

皆さんの力を借りる、助けてもらう、

そんなことを初めて知った気分でした。

助けてもらうっていいよねぇ。



落ち込みやすい私なので、

まぁ色々あります。

でも、それを乗り越えて、

今お店に立つのが、とても心地いいです!

 

 

そして、これからもマイペースで

まだまだ続けていきますよ~。

みなさん、改めてよろしくお願いします!








 

 

 

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

布小物教室

4月24日(水)

残席6名

 

 

風水薬膳基礎講座1

4月27日(土)

残席4名

 

 

癒しの曼荼羅(マンダラ)教室

5月15日(水)

残席3名

 

 

風水薬膳基礎講座2

5月25日(土)

残席4名

 


風水薬膳茶アドバイザー講座

7月13日(土)、14日(日)

残席6名


 

こちらからお問合せもできますよ
↓↓↓

友だち追加