みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

4月の営業日はこちら

 

 

やっとやっと体調が戻ってきました。

 

 

もちりんマーケットが10日に終わり、

ほっとしたのもつかの間、

体調がどーんと落ちてた。

 

 

とにかく身体のあちこちが痛い。

機械の油が足りなくて、

ギシギシ言ってる感じだ。



誰か油さしてーー、ってね。



マッサージしたり、ストレッチしたり、

ヨガしたり、お風呂でゆっくりあたたまったり、

よもぎ蒸ししたり、

まぁ、いろいろやった。

 

 

夫に、

肩もんで~

腰が痛い~


と頼んでやってもらってた。

 


あぁ、更年期障害で

肩こりがひどくなる、関節が痛くなるって

言うのもあるから、

それかな、参ったなぁ

グチグチ言ってました。

 

 

それでも仕事はできるので、

どうにか毎日過ごしてた。

 

 

そして、昨日、

ちょっと遠くまで私が運転して

行きたい所に行ってきた。

 

 

帰宅して、楽しかったなぁと思っていたら

あれ、身体が元に戻ったかな?

そんな感覚があった。

 

 

基本、肩こりがひどい体質なので、

他人から見たら、肩がガチガチかもしれないが、

私にしてみれば軽い方なのよ。

 


あぁ、良かった。

 

 

もちりんマーケットが終わり、10日あまり。

やっとやっと体調が戻った。

 

 

更年期と言う身体が変わる時期で、

自律神経がかなり影響を受けてたのかもね。


そこへ、もちりんマーケットと言う

大きなイベント。

気付かないうちに

プレッシャーを感じてたんだよな。

 

 

これを書いておかなくちゃーと思ったのは

来年のため。

 

 

もしかしたら、

来年も同じ轍を踏まないようにと

自戒を込めて。


 

でも、歳とるからなぁ、

わかんないなぁ。

 

 

自分の体を信じて、

やれることはやっていこう。



お店のガーデンの、ビバーナムが咲いてきた〜


あちこち葉っぱがもりもり

ギボウシも新芽が可愛い


 

 

 

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

風水薬膳基礎講座1

4月27日(土)

残席4名

 

 

癒しの曼荼羅(マンダラ)教室

5月15日(水)

残席1名

 

 

風水薬膳基礎講座2

5月25日(土)

残席4名

 

 

タイル教室

5月29日(水)

残席5名

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座

7月13日(土)、14日(日)

残席6名

 

 

 

こちらからお問合せもできますよ
↓↓↓

友だち追加