みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

4月の営業日はこちら

 

 

25日(木)は、

私が講師でこちらを開催しました。

↓↓

 

5名様満席だったのですが、

体調不良などでお休みがあり、

3名様でした。

 

 

「お母さんの着物がいっぱいあるのよ」

と沢山持ってきた初参加のRさん。

その中から好きな着物を選んで着ることに。

 

 

「これなら気楽に習えてうれしい〜」

と言ってくれました。

 

 

 

2回目のSさんは、帯が…と苦戦してましたが、

よーく見たら、それは袋帯でした。

 

 

帯には、大きく分けて

名古屋帯と袋帯があり、長さが違うんですよ。

よくわかってないと混乱しちゃいますよね。

 

 

一番長く通ってるIさんは何回も一人で練習して

「今日は帯の練習が何回もできました」

と笑顔になっていて、

本当にきれいに帯が結べてました。

 

 

毎週通う着物教室ではなく、

月に一度の着物教室なので、

ゆっくりのんびり気楽に楽しんでもらえたら

それでいいんです。

 

 

それぞれのペースでね。



次回は5月です。 

 

ゆっくりのんびり学びたい方募集中です。

気になったらお問合せくださいね。




今回はRちゃんがたくさん写真撮ってくれました。

ありがとう!







初めて着られてうれしくて自撮りのRちゃん


 

私の帯留めはたい焼き(笑)


 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

 

お菓子レッスン

詳しくはこちら

 

 

ローズ祭りに出店します

5月11日(土)入場無料です

遊びに来てくださいね

 

 

癒しの曼荼羅(マンダラ)教室

5月15日(水)

残席1名

 

 

風水薬膳基礎講座2

5月25日(土)

残席4名

 

 

タイル教室

5月27日(水)

満席ありがとう

 

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座

7月13日(土)、14日(日)

残席6名

 

 

 

こちらからお問合せもできますよ
↓↓↓

友だち追加