みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

5月の営業日はこちら


4月27日(土)は私が講師となり、

こちらを開催しました。

↓↓

 今回は受講者2名です。 

「人見知りなんです」と自己紹介で

言ってた方がいましたが、

そこは大丈夫!

講師の私も人見知りの権威ですので、

なんてね(笑)

 

 

人見知りってね、そう言うことによって

自分を守ってくれてるんですよ。

問題なしー。

気にしなくてもいいんです。

 


この世の中、人見知りの人って

結構多いのよねぇ。

話題が見つからないとか沈黙が怖いとか、

あるあるですよねぇ。

 


そして、学びは進んで行きました。



 

感想を書いてくださいましたよ。

 

ブーケ2 Aさん
陰陽五行説を分かりやすく説明していただいたので、ぼんやりした興味があった薬膳のことの理解が進められるようになりました。自分の内側と向き合う機会となり、お話を聞いてもらえて自分のことを知るとても良い機会となりました。とても楽しかったです。ありがとうございました

  

 

ブーケ2 Bさん
聞くこと全てが勉強になりました。もっちーさんのお話もわかりやすく楽しく学べました。今日からさっそく家族や友人のことも調べてみたくなりました。体調を考えて食材を選ぶことも学べて生活にいかせそうです。

 

 

途中で「今後どうしていくのか?」

なんて話になり、

スピリチュアル的な話とか

いろんな話題に飛んだりして

楽しかったですねぇ。

 

 

そして、自分の内側を見つめる


まさに、基礎1は

そんな講座です。



自分の内側を見つめる



これって、できそうでなかなかできない。

自分の内側って、

前向きな気持ちばかりではなく、

ドロドロした気持ちもあるから

向き合いたくなかったりするのでね。



でも、本当の自分の気持ち、本質を

知ると腑に落ちると思います。



さて、あなたは自分の本当の気持ち

本質、わかってますか?

 




次回の基礎講座1は

6月開催予定です

決まり次第お知らせします?

 

 

そして、

風水薬膳基礎講座2も募集中です。

↓↓


 

お問合せ、来店予約はこちらから

友だち追加

 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら

 

お菓子レッスン

詳しくはこちら

 

 

ローズ祭りに出店します

5月11日(土)入場無料です

遊びに来てくださいね