こんばんは



うどんか蕎麦か

どうしても一つ選ばなきゃ行けない時

どちらを選びますか?



そんな質問を初めて聞いたのは

中学生の時でした。



わたしは俄然150%【蕎麦】一択だったのですが、


クラスのイケてる女子達は

揃いも揃って【うどん】派でした。



そこから

わたしのうどんへの憧れがはじまります。


その日から割と積極的に

お母さんにうどんをリクエスト!


うどんはうどんでも

焼きうどんが多く出てくるようになり、

「これじゃないんだよなぁ。」

とぶつぶつ言うわたしに対して、

お母さんは「蕎麦のが好きなのよ。」と

主張。

心の中で「血は争えない。私もだよ。」と

思いながら聞いてました。


思っていたうどんは特に食べられず、、


どうやら香川のうどんが有名らしい!と知ったわたしは何かと「香川行きたいなぁ。本物のうどん食べたいなぁ。」とアピール。


「大人になったらきっと行けるわよ。」

と言われました。


さてはてそんなで、

大学生になって

なか卯のうどんを食べて

顎が外れるほど美味しくてびっくりしました。



ポイントはうどんの固さ!だな!と

通ぶりながら思いました。



香川県にもうどんを食べに行けるようになり

美味しいし大好きになりましたが、


究極の一択をしなければならない時


やはりわたしは蕎麦を選ぶなぁと

思いました。



どちらも好きなのです。

あのうどん派女子達は今何をしているんだろうなぁ。


そんなことを思いながら


今日は

「うどん」を食べました。


お腹たぽたぽして幸せ感いっぱいですし、


良い夜です。




昨日、運搬千鳥観ていただいた方

気にかけてくださった方、

今日、道で「観ました!」と声掛けてくださった方、

ありがとうございます。



お守り

もらっていただき

嬉しかったです。




二つ作りました😊








ありがとうございました😊