藍ちゃんの命日 | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

今日は藍ちゃんの命日だね。
もう3年経ってしまったなぁ。

やっぱり、まだたまに会いたくなるよ。

かわいい子だったね。





藍ちゃんの最期の写真は、

見れるようになったけど、

胸が痛くなるよ。


今朝、とーちゃんがお花買ってきたよ。

でも、とーちゃん、藍ちゃんの命日、明日だと思ってみたいだよ。


たまに藍ちゃんの気配を感じる。

生後2ヶ月位の藍ちゃんは、駅の近くでにゃーにゃー鳴きつつ、くしゃみしながら一人でウロウロしてたっけね。




保護して連れてきたけど、
風邪引いてたから、福ちゃんと一緒に出来なくて、暫くベランダ生活だったね。

でも、とーちゃんはたまに部屋に入れて一緒に寝てたらしいね。





思い出は尽きないよ。

藍ちゃん、ああ、もう一度
触りたいなぁ。

藍ちゃんのモコモコしてたお顔を
また両手で包み込みたいよ。

藍ちゃん、ありがとう。

ありがとうってしか言えないよ。




私が描いた藍ちゃんクッション。