猫が丸まって、ニャンモナイト | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

渋谷の東急ハンズで展示販売に

持って行った、円形の板に描いた

猫たち。




自分で一番気に入っているのは、

全部ではあるものの、

特に気に入っているのは、

まんまる猫。





タイトルは『アンモニャイト』

うちの天使になった藍ちゃんを

モデルにしてます。

誰が言い出したのか、

しまねこが丸くなって寝てると

アンモナイトに似ていることから

ニャンモナイトと言われ出して。

猫の真ん丸姿は、

見ていても安らぎますね。

これから寒くなると

どんどん丸まる猫。

思わずぎゅーとしたくなる。




手のひらにすっぽり。



東急ハンズ渋谷店40周年記念。

14日迄開催中。