無印良品で始める髪のエイジングケア | 花の命は短いけれど。

花の命は短いけれど。

美容とコスメが大好きな昭和の女です。

マイナス10歳を目指して
日々いろいろ実験中。

気になる美容やコスメは
とりあえず
何でも試したいので常に金欠(笑)


いくつになっても
可愛く綺麗でいたい方
仲良くして下さい♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

自己紹介→
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓


無印良品からも
年齢肌用の化粧品が出ているのは
知っていたのですが

ヘアケア製品も出てるのを
こないだやっと知って
不覚
(꒪꒫꒪ )

早速使ってみました!


無印良品
エイジングケア
(左)シャンプー(携帯用)
50ml/ 350円(税込)
(右)コンディショナー(携帯用)
30g/ 350円(税込)





シャンプー


年齢による乾燥
カラーリングによる
ダメージをケアして
ハリとコシのある髪にしてくれます。


年齢を重ねると
髪からも
コラーゲンが
無くなってって
パサつきますからね、髪。
真顔


椿・バラ・柚子
など10種類の天然美髪成分と

ヒアルロン酸やコラーゲンなど
7種類のうるおい機能成分が
配合されています。

無印良品なので
もちろん無添加!


甘くないハーブ系の香りが
結構強めな気がする…

泡立ちが良くて
シャンプーを洗い流した時点で
しっとりまとまった手触りです。





コンディショナー


トリートメントにも
椿・バラ・柚子 
など10種類の天然美髪成分と 

ヒアルロン酸やコラーゲンなど 
7種類のうるおい機能成分が 
配合されています。


トリートメントは
そんなに香りがしませんでした。
(なんでだろ?)

トリートメントをして洗い流すと
パサつきがちだった髪の毛が
かなりしっとりしているのが
分かりました。



ドライヤーで乾かしただけで
こんなにしっとりまとまってます!


エイジングケア用だからか?

髪がしっとりまとまるのに
ふんわりボリュームUPしてるのも
感じました。



髪のエイジングケアができる


それでは みなさん 

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )