荒川区 スクラップブッキング教室&アルバムカフェ
スマイル★クラフトの小河春那です🎵

昨日は、東京タワーの見える、麻布十番での講習でした。
従姉が働いている、英語の音楽教室smily-village★HPはこちら★
日曜日はお休みのため、今回コラボ企画で使わせていただきました。




寒い中、みなさんご参加ありがとうございました❗
前半の、わかな先生のヨガのおかげで、体がポカポカになり
さらに、手先の感覚もしっかりしてからの、BOX作り💕

みなさんとても集中して、BOXもあっという間に作り
中の写真もたくさん貼り、素敵にデコレーションも出来てました。



今回、BOXの真ん中にビックリ箱のような仕掛けを作り
みなさんの可愛いお子さんの顔が飛び出すBOXになりました。



X'masBOXというタイトルにしたので
クリスマスのシールやステッカーを用意しましたが
ママの代わりに作っていた小4女の子が
「だって一年中見るんだから
  クリスマスのシールを貼らない方がいいの。」 
と言ってくれました。

クリスマスのプレゼント用に作って、おしまい。
ではなくて、一年中見てくれる。なんて、嬉しい限りです💕

蓋のデコレーションもみなさんとても素敵に作ってくださいました❤
写真、最後撮り忘れてしまい、始めに出来上がった二個だけですが
とても可愛いですね🎵

小さい子をお持ちのママさんたち、集中して制作する時間が
とても楽しかった🎵
と言ってくださいました。

ママたちの良い息抜きに楽しんでもらえて、私も嬉しいです🎵



スマイル★クラフト
smile_claft@yahoo.co.jp