荒川区 アルバムカフェ・スクラップブッキング教室
スマイル★クラフトの小河春那です。

ホビーショー楽しすぎ~(^o^)
もう、昨夜寝る前からワクワクがとまらない。
同期の三人で行けるのも楽しみで、ここ行こう❗あそこチェックだよ。などLINEで盛り上がりまくりでした。

気合い入りすぎて、過去最高に早い9時半には会場到着(笑)


朝イチにメモリープレイスに走り、宮本明日香先生デザインのマステやカードストックをテンション高すぎて全種類買ってしまいました。だって可愛いんだから仕方ない❗(笑)


そして、10:30~はこちらのワークショップへ音符

WeRの新しいパンチボードを使ってあっという間にバックが出来てしまいました。
他にもいろいろな使い方が出来るそうで、ほ、欲しい~(^o^)

クレイのモールドにアクリル絵の具のローズゴールドという色を着色したり、フラワーにも着色しました。


なかなか、家だと着色まで手が回らないので、本当に楽しかったです❗
先生方との写真💕


先生方の胸元にあるお揃いのブローチは、Primaのフラワーを使ってお手製とのこと。さすがです❗とっても素敵でした。

ワークショップの後は、あや先生と合流して、ショッピングタイム🎵



からの、クッキングエリアで試食タイム(笑)


お子さんの都合で、ここであや先生とさや先生は帰宅。
お見送りがてら、私も休憩するために、入口近くのPRONTOへ。
ちょっと休憩して、目の前にあったロッカーの誘惑に負け、重たいアルバムやパンチはロッカーにしまいこみ、身軽になったので、今度は、端から全部見て回りました❗

簡単に出来そうなワークショップがたくさんあって、目移りしまくりながら、うろうろ。

私、スクラップブッキングはもちろん、洋裁も好きだし、レジンも好きだし、ホビーショーは本当に楽しくてたまりません。

そして、そして、今日は家族に子供たちをお願いして、16時~のメモリープレイスのワークショップも予約しました❗
ディスプレイアルバム
チップボードを組み立てるのが楽しくて、形が出来上がってくると、ウキウキしちゃいました。
レースでスカートを作ったり、モールドを着色したり、テクニック満載の作品でした❗
これに、6インチの作品を飾って行くので、写真を貼って飾るのがとっても楽しみです❗
(完成させたら、また写真載せます。)
森山先生ともパチリ📷


先生のトークがとっても楽しかったです。
ありがとうございました❗

ということで、19時過ぎに帰宅という、不良主婦です。
けど、明日も楽しむぞ~(^o^)