荒川区 アルバムカフェ・スクラップブッキング教室
スマイル★クラフトの小河春那です。

ホビーショー2日目レポです❗

朝イチに走る必要が無くなったので(笑)今朝は開場5分前くらいに到着。

昨日悩んでた、呉竹のボーダーパンチを買い足しちゃいました。


あと、昨日買った宮本明日香先生の可愛いカードストックに合わせられそうなペーパーをメモリープレイスにて購入しました。


これで、12インチの作品作るぞ~(^o^)


大坪先生の綺麗な声を聞きながら、さくさく作れて、元気いっぱいの作品が出来ました🎵写真貼ったらまたアップします。



ワークショップの後は、同期の二人と合流して、噂の「けずりいちご」を食べに行きました。



昼前だったので、空いていて、すぐに食べれました。
みんなが美味しいと噂するだけあって、めちゃめちゃ美味しい❗三人で突っついてたら、あっという間に無くなっちゃいました。

エネルギー補給できたので、さあショッピングタイム(笑)


そんな中、ペーパーインテリジェンスにて、EMMAさん発見。
私、EMMAさんの隠れファンでして。
なのに、EMMAさんが、私のこと覚えててくれて、声かけてくれたので感動~。
しかも、運よくワークショップの席が空いていたので、受けさせてもらいました。
水彩色鉛筆や、ジェッソの体験やハート、ぐるぐる、ラインの書き方などを教わりました。


EMMAさんに肩を抱かれて
「キャーっ😍」(心の声)(笑)
EMMAさんと、ATCカードを交換してもらい、嬉しすぎです💕


と、油断してたら、午後のワークショップの時間です。


ちょっと迷ってしまい、ワークショップ遅刻気味でしたが、頑張ってみなさんに追い付きました🎵
布やリボンは自分で選べて、両面テープだけで、可愛いショートケーキ型のポチポーチが完成~(^o^)
娘ちゃんに取られちゃうかな???



ワークショップが終わって、14:15
私は、15時半くらいまで大丈夫なので、お腹も減ったし、冷凍食品の試食コーナーへ。入るのに25分くらい並びましたが、その間blogの記事書いてたし、意外とあっという間でした。


見てくださいこの量。
食いしん坊の私がお腹いっぱいになりました。
ミルクレープなんてワンカットもらえてビックリです。

お腹いっぱいになったし、そろそろ帰ろうかと思ったけど、そうそう、同時開催のハンドメイドマーケットに荒川区のリンゴの木さんが出店されてるとのこと。
ブースにご挨拶にいってきました。
こんな大きなイベント出店されるなんて、本当にすごいですよねぇ。
ブースは可愛いものいっぱいでした❤️


それにしても、第7ホールって、初めて行きました。
1度外出て、道路を渡って行くんです。
なんか、不思議な感覚でした。

ということで、2日目はこれにて帰宅。
5時までには帰れるかな。

さあ、明日は、娘ちゃんと子供向けのワークショップ巡りだぁ~(^o^)