荒川区 アルバムカフェ・スクラップブッキング教室
スマイル★クラフトの小河春那です。

今日は、あや先生のスクラップブッキング教室に参加してきました‼️

6月のレイアウトが、運動会の雰囲気にとっても合っていて、めちゃめちゃお気に入りの作品になりました🎵


この作品、なんと5色のインクを使って着色するんです。インクを並べただけでも胸キュンです(笑)


娘ちゃんの運動会の写真、お遊戯楽しそうに踊っていたり、徒競走頑張ってたり(ビリだったけど)、背の順一番前なので、整理体操もしっかり写真に納められた。

さらに、息子ちゃんのお遊戯会の写真で、もう1つレイアウト作りました。

こちらは、10月レッスン予定の作品なのですが、一足先に作らせてもらっちゃいました。
レイアウトの右下にミニブックが付いているので、たっぷり写真を収納出来ちゃいました。
運動会、お遊戯会なんでも合いそう❗
息子ちゃん、初めてのお遊戯会で、頑張ってたなぁ。
なんて思い出しながら楽しく作れました。

おしゃべりしながら、でもさくさく作れて、2作品2時間半でした。


最近、あちこちのお教室に通っているので、少しは早くなってきたかな。
ホント、ここのところスクラップブッキングにどっぷりハマっていて、楽しくてたまりません。

娘ちゃんれお土産に可愛いヘアゴムも買っちゃいました🎵


あや先生は、ヘアゴムとか指輪とか可愛い物をたくさん作っているので女の子ママとしてはキュンキュンです。
あや先生素敵な作品をありがとうございました。また、来月も楽しみにしてます💕


そして、午後は、パパと二人で映画デートしてきました🎵
【美女と野獣】めちゃめちゃ良かった~💕
素敵すぎて、感無量です。


そして、そして、やっぱり来ました。
ドレス作りたい!!衝動


もちろん、娘ちゃん用です。
今までのベルのドレスとちょっと違ったデザインで、これまた素敵~💕
裾がキラキラしてる~💕
3段フリルだ‼️肩はオーガンジー切りっぱなしのを重ねてる?
背中にリボン垂らしてる?
と、ついついドレスばかりに目が行ってしまいましま(笑)
これから研究して、トマト(日暮里の生地屋さん)に通っちゃうんだろうなぁ。

この夏は久しぶりにミシンを楽しもうと心に決めた午後でした。