荒川区 アルバムカフェ・スクラップブッキング教室
スマイル★クラフトの小河春那です。


【スクラップブッキングまつりinさいたま】に行って来ました~💕

たくさんのワークショップがあり、しかも、blogの写真見るのと、実物見るのとだと吸い込まれるパワーが全然違い、体が二つ欲しいくらい、もっとワークショップ受けたかったです(笑)

では、まず、朝、一番に受けたのは、大好きな菊地先生のワークショップ★詳細はこちら★
☆トロピカルSUMMERレイアウト☆



しっかり写真を持っていき完成させてきました。
娘ちゃんのサマーキャンプの写真(去年の)がやっと飾れます~💕

そうそう、菊地先生初挑戦のATCをもらっちゃいました。


なんと、いい香り付きなんです。感動してくんくんして、変な人になってました(笑)

早めに始めさせてもらったので、11時には終わり、まだ時間あるからどれにしようかなぁ?と思い会場内をウロウロ。
知り合いが受講してるのを背中から眺めたり、話しかけて邪魔したり(笑)
そして、決めたのは、母子手帳ケースのワークショップ★詳細はこちら★
デコ母子手帳カバー ~ママ好みに変身!~

子供が赤ちゃんの頃は、よく持ち運び使っていた母子手帳。
今は、ほとんど見ることもなくなってきていて、最初はケースを今さら作ってもなぁ。と思っていたのですが(先生ごめんなさい😅)、むしろ、今はそんなに見ない母子手帳。でも大事にとっておきたい母子手帳。だったら、このワークショップで1冊のミニアルバムにしてしまえば、最高の形で残しておけるのでは?と思い作らせていただきました。
もちろん、二人分。
ペーパーの柄でときめくのは娘ちゃんの。そして、息子ちゃんのは合わせて選んだだけという(笑)
表紙にNUVOをちょんちょんしたので、乾かしておきましょう~💕と窓際に置いておいてもらって、まんまと忘れて帰ろうとする間抜けな私。。。
来週会う予定のある菊地先生に助けてもらいました~(泣)
本当にすみません。

午後のワークショップの前に、おにぎりとお茶で、ちょっとひと休み。
同期の二人とも合流しました。
みんなで記念にパシャ📷



午後は、なんと三人で予約の取れた、森山先生のワークショップ★詳細はこちら★
「SPRING PARADE」

めちゃめちゃ気合い入れて、事前予約のメールをして、まさかの同期の3人で申込めたという奇跡。
着色剤はジェラートというクレヨンみたいな素材で、指でくるくると擦るといい感じに馴染んでいきました。
なんか、とっても楽しくて、ジェラート欲しくなってきてしまいました(笑)


そして完成したパステルカラーの可愛いエッグにキュンキュンしちゃいました。


写真貼ったらまたアップします💕

森山先生のワークショップはホビーショーと今回で2回目ですが、森山先生は、とにかく楽しい❗
私、あの雰囲気が大好きです。

ホビーショーの話でも盛り上がり、ここで名言が
【スクラップブッキング以外のことにも興味を持つと、スクラップブッキングの作品がさらに素敵になる】

確かに!!今、異素材の組合わせが、トレンドだったりするので、いろんなものに興味を持つって大事なんだなぁ。と背中を押してもらった気分になりました。

今回はミニブックでしたが、チップボードを使って、とっても重厚な作り。
大満足のワークショップでした。

【スクラップブッキングinさいたま】本当に楽しかったです。
また、来年も楽しみにしてます~💕