いつもスクラップブッキング関係のことしか書かないのですが、年始にセブに旅行へ行ったので、旅行記を書いてみようと思います。

私、旦那様、娘ちゃん(小2)、息子ちゃん(年中)、私の母の5人で行動しました。

🐻子連れでセブ旅行🐻
~1日目、出国~

2018/01/04

今回はフィリピン航空利用で、14:25発なので、朝はゆっくり出発なので、年末年始ですっかりお寝坊さんな子供達も楽ちんでした。
スカイライナーで第二ターミナルへ。

チェックインの時にチャイルドミールのオーダーが入ってるか確認したら、入ってなく、すぐに手配してもらい間に合いました。
確認大事❗

小さな飛行機で、左右に3列だけの飛行機でした。
そして、期待していた個人用のモニターがなく、ゲームやテレビを楽しみにしていた子供達、映画を楽しみにしていた大人だちもがっかり~(泣)
でも、口コミでチラリとそういうことを読んでいたので、ママは準備していましたよ❗どうぶつしょうぎや、チャレンジの教材。これでしばらく時間を潰せました。

まあまあ美味しいと評判だった機内食は、う~ん。期待したのが間違いだったかな。
もともと好き嫌い激しい子供達、ほとんどなにも食べてくれませんでした。
なので、機内ではジュースだけで、生きてました。
肉食の娘ちゃんは、ママの肉を奪い取って行きましたが、、、

けど、なんやかんやしたけど、ちゃんと席で過ごすことが出来て、息子ちゃんの成長を感じました。

フィリピンの時間で18:30くらいに到着。
時差一時間なので、フライト時間は5時間ですね。

着いたらすっかり夜です。

空港からホテルまでは、車で15分くらいと近く、
20時くらいには部屋には入れました。

途中の街並みが、同じビーチリゾートのグアムやサイパン、ニューカレドニアとは違い、東南アジアな雰囲気がすごく強く、そういう雰囲気大好きな旦那様は目がキラキラしてました。
(私は、正直苦手な方。嫌いではないけどね。)

ホテルのゲートには、まさかの【麻薬犬】がいて、車内までクンクンしに来ました。
娘ちゃん怖くて半泣き。
車体の下をチェックするミラーも持ってました。
さらに、ホテルに入るときは、空港にある手荷物検査の機械みたいなのを通します。
すごく、厳重な警備にびっくりしました。

泊まったのは、マクタン・シャングリラリゾート&スパ。
セブで1番いいホテルと口コミでした。
その評判通り、本当に素敵なホテルでした。

着いたのが遅かったのと、飛行機疲れでぐったりだったので、夕食は、ルームサービスにしました。
これまた、口コミでなかなか美味しいとのことだったので。

こちらは、評判通り、なかなか美味しかったです。
テーブルごと運ばれてくる様子に子供達、大興奮でした。

今回も部屋割りは、私、旦那様、息子ちゃんで1部屋。娘ちゃんとばあばで1部屋にしました。今回はどちらの部屋もダブルベッド(といっても三人は寝れそうな大きさ)でした。
隣の部屋ではなく少し離れていたけど、意外とそこまで不便さは感じなかったです。

明日遊ぶために、さっそく膨らませた、浮き具にテンションMAXな息子ちゃん。

22:30には強制的に寝かせました(笑)