立ち位置は傍観者 | HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

色々とあったHSPの私とHSCの娘。今は毎日幸せを感じて暮らしています。私達のhappyをみんなにもシェアしたい。HSPさんが幸せに生きる世界を作るためのお手伝いができたらと思っています。

今、dōTERRAのジャパンコンベンションに向かう途中の電車の中です。



とあることに気がついてしまい
涙が出そうで
必死にこらえています。





パパママ学園という横須賀の団体の活動に
ちらっと関わる中で
昔の自分が…というか
自分の在り方…というか
自分がしてしまいがちな行動…というか

そういうのに気がついてしまい。




昔から
楽しそうな人達の集まりには
なぜかいつのまにか
参加してるんです。
(これはきっと強みだな。)



でも、私は
面白いことをするわけでもないし
素晴らしいアイデアを出せるわけでもないんだけど。


なので、その楽しそうな人達が
ワーワーしているのを
ちょっと離れた位置から
傍観して笑っているのが私でした。




そう。これがね
自己肯定感の低さから
こうなっているんだなと
気がついちゃいました。



“仲間に入れてもらっている”感。

入れてもらっているって。
その時点で、自分を卑下してるよね。



何もできない私が
この人達と一緒にいていいんだろうか?
という奥底の気持ちが
傍観するという立ち位置になっていたんだろうな。




でも本当は
心から一緒にいたかったな〜。
同じ立ち位置だと感じたかったな〜。



そんな自分に気がつき
電車の中なのに涙が出そうで
困っています(笑)





今回のパパママ学園の企画でも
まだ傍観者をしている私だけど
傍観していく中で
何か見つかったらいいな〜って
思うようになりましたよキラキラ





そんなことにも気がつかせてくれる
パパママ学園の入学式は
4/28(日)15:30〜ですよ!!




傍観したいあなた!
私と一緒に傍観していましょラブラブ