【福岡市のクリスマス!】今年もクリスマスマーケット(クリスマスアドベント)がスタート!これまでの市役所前会場と博多駅前会場に加えて、大名ガーデンシティや天神中央公園、貴賓館前など、街中に会場が増えてさらに盛り上がっています!!

ところで、今年の市役所前会場ではマグカップの絵を描いて欲しいと頼まれたので、僭越ながら私も「アヒルちゃんのクリスマス」というタイトルでイラストを描いたのですが、これがまさかの(笑)大好評で、限定1000個が二日間で750個売れたらしく、多分今日には売り切れそうなんです💦
ご承知のとおり、去年出版した絵本「アヒルちゃんの夢」のキャラクターをクリスマス仕様にしたのですが、市役所前会場でマグカップを買った人に聞いてみると私が描いたことを知らない方も「カワイイから選んだ」とのこと😁

福岡市には、春はどんたく、夏は山笠、秋は放生会やミュージックマンスなど祭りがありますが、冬がなかなか、、、
仕掛け人であるサエキジャパンの佐伯社長の「福岡市を世界一のクリスマスマーケットの街にする」という夢をぜひ実現させたいと私も共感しますし、冬の定番としてこれからどんどん成長して欲しいと期待しています!!
寒い季節も厚着して外で楽しめるような文化にしたいです😊
































福岡市長 髙島宗一郎