{908A2FEB-5944-438B-8009-DD9CADFE9A51:01}
AKIRAさんに襲われちゃった~・・・の図(笑)

先週の土曜日、神戸でAKIRAさんのライブがあったので、
姫と一緒に行ってきました。


私がAKIRAさんのライブを通じて感じたこと。


{BCD0DF28-442E-4BA1-8534-BE44C1097B7E:01}




{07141447-A971-4539-BBD0-AB54275184B0:01}

AKIRAさんのことを初めて知ったのは、いつも見ているブログにAKIRAさんの事が紹介されていました。

誰だろう?とリンクからAKIRAさんのブログを知り、
内容を読むにつれ、とても興味がわいてきました。


障がい者や、シャーマニズム、生と死などなど、生き様が音楽の中にこめられていて。


なにより、AKIRAさんの生き様がふっとんでいた。





この人、ナニモノなの??





ますます興味がわいてきて、神戸でライブがあるというのを知って、参加してきました。


ちょっと失敗したのが、前もって筆談通訳をお願いするのを忘れていたこと。

AKIRAさんのライブは、他のライブとはぜんぜん違う感じ。

参加者の参加型で、その時に来てくれた人たちによって、ライブの内容が組み立てられる感じ。


その時のライブの様子をAKIRAさんがブログで綴っています。
生まれ変わるのにもってこいの日だ@神戸



思いかけず、AKIRAさんに声をかけられて、AKIRAさんの隣でAKIRAさんの歌を聞く機会を得ました。


後で知ったんだけど、その時に歌ってた歌は、


「11.Hello my mom!」

{D56FB421-15DB-458B-ABE9-D885200AF922:01}

「Hello my mom !」

Hello my mom !
わたしおぼえてるの
ママのおなかって
とてもあったかかった
キックして夢見て眠る
ママの歌きこえていたよ



Hello my mom !
ちょっと怖かったんだ
くらいすべり台
つるんとでたとき
まぶしすぎる光のなか
ママの笑顔わすれないよ



ママに会えてよかった
ママの子供でよかった
ママを守るため生まれてきたんだ
ママに会えてよかった
ママの子供でよかった
Hello hello my mom !



Hallo my mom !
わたしおぼえてるの
おへそのヒモハサミで切られちゃった
タオルはちくちく
体重計はひやひや
ママはそっと抱いてくれたね


Hello my mom !
すごく不自由なんだ
しゃべれないし
体も動かない
泣いてるんじゃい
歌ってるんだ
ママの歌うたってるんだ

ママに会えてよかった
ママの子供でよかった
ママを守るため生まれてきたんだ
ママに会えてよかった
ママの子供でよかった
Hello hello my mom !

Hello my mom !
わたしおぼえてるの
ママに会うまえは
神様といたんだ
天国のテレビで見たよ
ママとパパの結婚式を

Hello my mom !
自分で決めたんだ
ママの子になろうって決めたんだ
だって世界中で誰よりも
ママのこと大好きだから

ママに会えてよかった
ママの子供でよかった
ママを守るため生まれてきたんだ
ママに会えてよかった
ママの子供でよかった
Hello hello my mom !
(by AKIRA
ベストアルバムⅠ「ソウルメイト」発売!



姫は、AKIRAさんの歌を聞いて、ノリノリ踊っていたけど、
AKIRAさんに呼ばれて、たくさんの人前に立ったら、
めっちゃきんちょーして、歌っている間、ずっと泣いてました(笑)


ライブの予定時間が3時間なのを、それをオーバーして4時間!

たくさんのトークをしたり、たくさんの魂の歌を歌っていました。

歌やトークはわからなかったけど、
全身全霊かけて、集中してライブにかけていることが伝わってきた。

前準備から、ライブの進行などすべて、AKIRAさんがやっている。

アーティストとして、演奏者として見れば、その全力っていうのがよくわかる。

めっちゃしびれた~~!


{FD264DD3-7FAE-40E0-8FF7-C5A4425D95A4:01}

{1A8E9319-3CFA-4021-B280-E0017BB27054:01}


超ひさしぶりのゆかりさんにもお会いしました☆

{D997A17E-BCB1-4683-81CD-351B3D8DA91B:01}

聴覚障害をもった少女もきていて、AKIRAさんファンで、親子で4回くらい参加しているとのこと!
めっちゃ明るくて、笑顔が素敵な方でした♪


AKIRAさんのライブは、なにか、枠を超えた世界なんだなぁ…って感じました。

きっと、私が望んでいる世界なんだな。


ライブに参加して、そのエネルギーに触れて、たましいがゆさぶられて、
私の中に、炎がじわじわと燃え続けています。

AKIRAさん、主催者のぎんちゃんさん、ありがとうございました♪