AKIRAライブ in 鳥取の場所が決まりました☆

米子の鬼太郎空港から近くの、夢みなとタワーです。

夢みなとタワーの隣には温泉があり、さかなセンターもあり、
新鮮な魚が食べられます☆

{B0C2F33F-4B26-49E3-A768-9D8EE63375BA:01}

展望台に上がると海が見え
遠くにには大山が見えます。
大山は伯耆富士と呼ばれていて、
ある地点から見る大山が、富士山の形に似ているから、そう呼ばれてます。

{E085B97C-F949-45B6-B99C-169163B37983:01}



たまたま展望台から眺めていたら、
米子鬼太郎空港に着陸する飛行機が見えて大興奮‼︎

{FDACE332-0814-4D24-B459-46327430092D:01}



最寄駅から電車にのれば、境港駅まですぐ。

水木しげるロードがあり、鬼太郎ワールドが広がってます☆

{A89F0025-0FFA-4E55-ACC9-0D11851DF04C:01}


ライブ会場を探していて、これは!って思った場所は
もう予約がいっぱいいっぱいでしたが、他の場所を探して、
夢みなとタワーがヒットして、父と姫と一緒に、
ゲゲゲの鬼太郎ワールドへ遊びに行きながら下見に行ったら、
私が、鳥取に帰省した初日に日本海を見て、
“海が見える場所でライブ出来たらなぁ~”っていうイメージが浮かんでいたので、
まさに、イメージした通りの場所に出逢えて、私が一番ワクワクしてる~♪

image

会場からは海が見えないけれど、展望台に上がったら海が見られる☆

こんなステキな場所だと、ライブに来てくれる人たちが喜んでくれるだろうな~って思ったので、
そこにしました☆

境港は、AKIRAさんも大好きな場所って言ってくれたよ♪

鳥取のAKIRAライブは、6月26日(日)13時~16時です☆

ぜひスケジュールに予約入れてくださいね☆

☆ ☆ ☆

私がなぜ、AKIRAさんに惹かれるのか…

AKIRAさんのブログを読んだら、その意味がわかりますが、
AKIRAさんのおじいさんがアイヌ人だったそうで、
私は昔、アイヌ人が大好きで、北海道へバイトに行った時、
バイトがお休みの時に、車を借りて、アイヌ人たちの村に行ったりと、
インディアンや先住民たちのスピリットが、本当に大好きでした。

初めての一人旅に、グランドキャニオンに行こうとしたり、
セドナに行けた時、ホピの長老に会ってお話を聞いたり、
ホピの予言の岩を見ることが出来たり、
AKIRAさんの『cotton100%』にも書かれているように、
デニス・バンクスさんにも会ってたことにもびっくりしてて、
なんか、価値観が近いところがあるなぁ~っていうのを感じていました。

つまり、私のたましいが共鳴されちゃった!ってことなんだな。



{2BD511DB-8DAC-4DCF-93D8-9A6D9185E1BE:01}



ジャンキーを味わってきて、そこから抜け出してきて、
どん底だった自分が今、自分が体感したことを、みんなに伝え続けている。

たくさん失敗してきても、
何もかも失っても、
もう一度、自分がやり直そう、と思えば、
また立ち上がることが出来るんだ。

AKIRAさんの生き方そのものが、すべてメッセージなんだよね。

AKIRAさんは、来年からは、ライブを辞めて、執筆や絵描きにシフトチェンジするそう。
ライブをやる最後の年に、私がAKIRAさんのライブを主催できることは、
本当に幸せなことで、すべてはタイミングな出逢いなんだなぁ~ってかんじています。


関西での手話de AKIRAライブでは、しのちゃんに、動画撮影をお願い予定です。

AKIRAさんの歌を手話で表現して、
AKIRAさんがライブを辞められても、
AKIRAさんの歌を、耳が聞こえない人たちにも
観て、感じてもらえるよう
それを記録作品として残していけたら…というイメージが浮かんできたから。

AKIRAさんのすべての歌に手話をつけることは難しいですが、
とっても大切な歌には、手話をつけて残していけたらステキだな☆


それくらい、なんか、内なる“想い”に突き動かされてます♪

みんなで一緒にワクワクしながら、準備していくね~☆


ぜひ、鳥取にも、関西にも、遊びに来てくださいね!