クローバーくぅさん10歳 りっくん9歳 がっくん9か月 まめちゃん1歳6か月クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

たくさんのコメントやメッセージ、本当に嬉しかったです。

 

ブログはお休みさせていただこうと思ったのですが、

みなさんにご心配をおかけしたままじゃダメだと思い、投稿することにしました。

 

 

現在、陸は、落ち着いています。

怠そうにしてはいるものの食欲もあるので大丈夫です。

普通に走ったり歩いたりもできます。

また、命に関わるものではないとのことでしたのでご心配くださいませんよう。

 

病院に行って検査をしましたが、炎症の数値は高いものの他は正常値でした。

獣医さんには、そのときの動画と、最近の一連のもしかしたら??と思うことを

全てお話をしました。

動画は、前にくぅさんが胃捻転を起こしたときに、友達から

「何かおかしかったらすぐに動画を撮って獣医さんに見せるように!」と

いわれていたので すぐに撮りました。

撮ってよかったです。

撮っていなかったら、痙攣の様子をうまく話せなかったと思います。

 

先生からの説明は、

一過性のものである場合は、低血糖、内臓機能の低下によるもの、低体温などからの

影響で起きたものの疑いがあるということ。

もし、1ヶ月以内にまた痙攣を起こすようであれば、脳に腫瘍があったり、

脳梗塞だったりと脳になんらかの疾患があル可能性が高く、その場合は、MRI検査をし、

原因がわかれば、その箇所を手術となること。

ただ、手術も場所によっては手術もできない場合もあるとのこと。

というものでした。

 

はっきりとした原因はわかりませんが、ここのところ色々あったので、

その色々なことが重なって、そうなったのではないかと思います。

お花畑で元気いっぱいの陸なので、ついシニアだということを忘れていました。

もっと注意深く毎日見てあげなくてはいけないなと反省しました。

一過性のものであること祈ります。

 

 

現在、立っていても疲れてしまうのか、すぐに横になってしまう状況です。

でも、ピンポンなれば、走って玄関に行くし、お友達が来れば、尻尾を振って

側に寄っていきます。

そういった元気はありますので、注意深く見守りながら、徐々に回復してくれたら

と思います。

 

最初にも書きましたが、命には別状はありませんので、心配しないでくださいね。

 

ほんとたくさんのコメントやメッセージありがとうございました。

陸を失ったらと、ひとりでパニックを起こしていたので、みなさんの言葉に

勇気をもらい励まされ、力をもらいました。

いや~SNSの力ってすごいですね。

改めて、見えない繋がりの力に驚きました。

みなさんからの元気玉、しっかり届いています!!!

本当にありがとう!!!!

 

きっと大丈夫です。

このまま治ります。

くぅさんの時もそう念じたら大丈夫でした。

陸もきっと大丈夫。

すぐに回復してくれると思います。

 

次は、きっと元気な陸の写真をUPできると思います。

きっと!!!

 

 

■今日のりっくんの様子です■

 

キッチンで私が夕食を作っているとき、いつもうろうろ足にまとわりつくのですが、

立っているのがつらいらしく、伏せしながら、私の様子を見ています。

キッチンに来て、私を見ているということは、食欲はあるということなので

まずは安心です。

 

今日はこんな格好で寝てばかりいます。

でも、昨日はうずくまって寝ていたので、こんな風に足や手を投げ出して寝ているということは

リラックスしていると思うので、だいぶ楽になってきたのだと思います。

 

 

りっくん、元気に向かってます!!!

 

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

       ★Amazon★⇒ 

       ★楽天BOOKS★⇒

       ★カドカワストア★⇒

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

 

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村