こんにちは~(*^^*)

めっちゃお久しぶりでございます滝汗

籠ってるわけではないのですが、
アウトプットする間もなく
だいぶ衰えた脳へいろいろ詰め込んでおります~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

今日はその中の1つ
「ハイハイ」です❗

えー💦💦ですか?

でもね、これスゴイ大事なんです!!

私が関節がユルイいクラゲ👾っていうお話しは以前にしてますが、、、

もしかしたらその原因はハイハイが足りなかったからかもびっくり

うちの子立って歩くの早いわぁ~❤
なんて喜んでる場合じゃないのかもなんです❗💦💦

危ないから~
汚いから~

なんて思ってさせないと、あとで辛い思いさせちゃうかもですショボーン

ハイハイによって
筋肉の連動の繋がりが出来上がっていくらしいです❗

後々
ずっと立ってられない😓

ずっと座ってられない😓

バランス悪くてヨロヨロ😓

あちこち常に痛い😓

コリコリでツライ😓

疲れやすい⤵😓

等々、、、、

こうなると、自分自身でも、はたからも
「根性なし」って思ったり、言われたりしちゃうかも~(;_;)

本人は自分がクラゲだなんて気付かないんですよ~

私だって、さとう式やってなかったら知らないままだったかもしれませんおーっ!

わかってみれば、あれも、これも、それも、
そのせいだったのかぁ~
っと、思い当たることだらけです💦💦

子供の頃から腰痛に悩み、
爽やかなどこも痛くない朝なんて迎えたことないえーん

お子さん産まれたばかりのママさん❗
あるいはおじいちゃん、おばあちゃん❗

ぜひぜひイッパイ「ハイハイ」させてあげてくださいね~m(._.)m

家のなかを安全って
物だけじゃないの❗
その掃除がかえって危険なこともあるよ~😵

そういったこと質問あったらメッセージくださいね(^-^)/
お茶でもしながらお話ししましょう~(*^^*)