「本当にできる人」ってのは、全てが豪快で繊細なんですね。





いっぱい勉強(仕事)して、目一杯遊ぶ!
この流れは絶対に必要。






だって考えて見てごらんよ。
雨が降っても、太陽の光がなかったら実らない。
清々しい朝があるのは、静寂の夜があるから。
厳しい寒さに耐えるから、春が暖かい。





全て表裏一体なんさ。

留学で考えても、いっぱい勉強していっぱい遊ぶ
これができる人が、英語力も伸びる傾向がある。


やっぱりこれには制約があってただただ、遊んでるだけじゃダメで、海外でのその環境ならではの遊びが必要。




つまりどういうことかというと、英語に触れまくること。そして、すっごい経験を通して、思わず伝えたくなる。そんな心踊る遊びをしないとダメ。




「遊びを制するものは全ての人生品質を制する」





□SPEAの存在理由

https://sp-ea.com/blog/11170.html

まずはこちらを読んでください


□SPEAブログ

https://sp-ea.com/blog

留学前のお役立ち情報発信中


□SPEAスタッフブログ

https://s.ameblo.jp/spea-dumaguete/

日々の楽しいとか、感動したこととか


□LINE@で聞いてみよう!

https://line.me/R/ti/p/%40fkr5856g


#フィリピン留学 #治安がいい #親子留学 #大学生 #転職前 #自分らしく #移住 #海外生活 #ドゥマゲテ