こんにちはSPEA事務局です^^

 

6月に入りジメジメと

雨季を感じる今日この頃。。。

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

そんなものは。。。。

 

 

 

吹っ飛ばす!

学校がここ「SPEA」

 

 

楽し過ぎて何度もみたくなる動画↓

 

 

 

先日ご紹介しました単身語学留学中のM様(ポチっ)

 

 

 

 

踊りたくてウズウズ!?してるスタッフ♡

 

本校舎と離れ諸外国の方々の交流の場でもあります

ゲストハウスで宿泊&留学中

 

 

 

食事も本校舎の生徒様と同じものをご提供させていただき

講師も校舎から派遣する形で授業が進んでいます。

 

 

 

 

 

時に同じテーブルを囲んで諸外国の旅人と交流があります。

 

 

言葉は通じない中でも心が通じ、楽しく異文化に触れながら

 

 

一時が過ぎる。

毎日新鮮で一日また、一週間が早い。

 

 

 

旅先で出会う旅行者たちは

お互いに興味をもつことで交流がはじまります。

 

 

 

どこからきたの?

何をしに来たの?

どこへ行くの?

オススメの場所はありますか?

などなど、、、、

 

 

男女関係や、友達関係でも同じこと

 

 

お互いに興味をもつからこそ

 

 

相手のことをよく知りたい。

 

 

という気持ちが湧いてくる。

 

 

 

自分の気持ち又は、考えていること

思っていることを伝えたい。と

身体中のアドレナリンが全開になる。

 

 

 

 

授業でのインプット

旅人と交流しながらアウトプット

 

 

ただし、

勉強しているからこその

悩みも出てきます。

 

 

同世代の彼女ですが、

私も彼女と全く同じことを悩んでました。

 

 

 

「何回も同じこと間違うし

同じことをすぐ忘れちゃうんですよね〜。」

 

 

お互いにそんな共通のネタで

 

「確かに〜」

「そうそう!」

「わかる〜ぅ」

「はぁ〜っ」

 

 

など、

女子トーク。

 

 

でも

大丈夫!

It's OK!

 

 

なんども間違える。

なんども忘れる。

 

 

 

そうやって毎回、悔しい思いをしながら

覚えた瞬間、

その後、二度とは忘れないことを経験しています。

 

 

そして、

覚えたら積極的に使ってみる。

アウトプット。

 

 

そして

自分のものにしていく。

 

 

 

小さいことかもしれないですが、

その積み重ねたものが

満杯になったとき

 

 

なんども間違えたり忘れたり

悔しい思いをしていた時間

 

 

その時間は

絶対に無駄な時間ではなく

むしろ必要な時間だった

 

 

ということに気づいていきます。

 

 

 

そして、

ネガティブな感情は

 

徐々にいつしか去ってゆきます。

 

 

 

今日覚えたこと、明日忘れるかもしれない。

明日覚えたこと、また忘れるかもしれない。

 

 

 

そんな場面がきたら

 

 

 

「きたきたーーーーー!いつもの場面」

 

 

 

ポジティブな気持ちで

いってみよっ♪

 

 

 

 

 

フィリピン英語留学が気になった!

親子留学に興味をもった。

という方、

下記のURLを覗いてみてくださいね♪

 

 

□SPEAの存在理由

https://sp-ea.com/blog/11170.html

まずはこちらを読んでください

 

□SPEAブログ

https://sp-ea.com/blog

留学前のお役立ち情報発信中

 

□SPEAスタッフブログ

https://s.ameblo.jp/spea-dumaguete/

日々の楽しいとか、感動したこととか

 

□LINE@で聞いてみよう!

https://line.me/R/ti/p/%40fkr5856g

 

#フィリピン留学 #治安がいい #親子留学 #大学生 #転職前 #自分らしく #移住 #海外生活 #ドゥマゲテ