こんにちはSPEA事務局です!

 

 

先月、一週間の短期親子留学を終業されました

ママ様より体験&感想をいただきましたので

ご紹介させていだきます^^

 

 

 

 

O様ファミリー

ママと子(4歳)の親子留学

お子様:現地校

期間:一週間

カリキュラム:シルバーコース

職業:会社員

英語レベル:中級

学校卒業後の学習

期間:1年以内

学習方法:会社内業務、会議で使用

親子留学の目的:海外生活、海外留学経験

&リフレッシュ

 

 

 

 

ここからはアンケート形式で

 

Q留学学校を決めるうえで重要視したことは?

 

A、娘が現地の幼稚園に通える

 

 

 

Q他の留学先比較し渡航にいたるまでの準備期間は?

 

A、約一ヵ月

 

 

 

 

Qドゥマゲテに来てみて実際の印象は?

 

A、想像より田舎じゃなかったけど、

学校内はもちろん町中もアットホームで親切な感じでした。

 

 

 

Qフィリピン講師陣の感想をお聞かせください。

 

Aテキストをがっつり勉強するというよりは先生がプリントを

用意してくださったり、自由に会話していくスタイルだったので

瞬発力を養うのに良かったと思います。

 

 

 

Q授業以外での一日の勉強時間は?

 

A、約1時間

 

 

 

Q週末や従業以外の時間で印象に残ったことまたリフレッシュできたことは?

 

A、海が本当にきれいで、海が大好きな私たち親子には素敵な場所でした。

もっと長く居て様々なと所に行きたかったなと思いました。

 

日本と違って携帯や時計を見ることも少なく、自然豊かな場所で

ゆったり生活できてもっといたかったなーと思いました。

 

 

娘も「次いつ戻るの?」と言っています^^

 

ーー学校へ来られる前にセブの海を満喫されておられましたね、

アクティブなご家族という印象です^^

 

 

 

Q語学留学する前と変わった点、成長、新しい発見はありましたか?

 

A、恥ずかしがって英語をなかなか話さなかった娘も

「ママ、今から英語だけで話そう!」

 

と言うようになりました。

 

フィリピンのイメージが行く前とかなり変わり、

住みたいねと娘と話していました。

 

 

なるほど〜。

一週間という短い時間でしたが、フィリピンの文化や

海などの大自然の空気が肌にあったのようですね^^

 

 

 

Q食事の量、味はいかがでしたか?

 

A、ちょうどよかった、美味しかったです!

 

 

 

 

Q主食以外について要望がございますか?

 

A、たまに子供が量が多くて2人で1皿にしました。

 

 

 

 

Q留学中、困ったことは?

 

A、何もなかったです。皆さん優しく助けていただき、

ありがとうございました。

 

 

 

Q親子留学でSPEAに決めたポイントは?

 

A、カリキュラム

 

 

 

 

Q海外親子留学するうえでの不安な点は?

 

A、治安

 

 

 

 

Q留学を終えて不安な点は解消されましたか?

 

A、はい

 

 

 

 

Q今回の留学で持参したこだわりのものなどは

 

A、虫よけ、日よけ、娘の大好きなゼリー、キャラクターグミ

 

 

 

 

 

Q次回の留学で持参したいもの

 

A、なんでも揃うので特にないです。

 

 

 

 

Q家事、掃除、洗濯などはお休みできましたか?

自分時間を持ち、リフレッシュすることができましたか?

 

A、はい^^

 

 

 

Q帰国後のご自身やお子様の英語学習方法を教えてください

 

A、たまに英語だけで話すようになりました。

 

 

 

 

 

Qまた、チャンスがあればSPEAヘ留学したいですか?

 

Aはい^^

 

 

 

Q今回の留学を経て、感想やご意見をお願いします!

 

娘を現地の学校に通わせてみたいと思いました。

フィリピンに行ったことがなかったので、

どんな感じかなと思っていたのですが、

 

すごく過ごしやすかったです!

 

毎日のご飯もおいしく

娘も皆さんと遊んでいただけたので

 

私もしっかりと

リフレッシュできました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

Q現在親子留学を検討されている方へのメッセージをお願いします!

 

先生もスタッフも方々も親切で

アットホームなので

安心して過ごせると思います。

 

 

町中もフレンドリーな人が多く、

治安も悪くなく過ごし安かったです。

 

 

 

1週間しかいませんでしたが

不便を感じることは

何もなくとても快適にすごせました。

 

 

 

一週間お疲れ様でした^^!

 

 

一週間とはいえ

充実の日々となりましたご様子^^

 

 

お子様の現地校では

サマースクールの期間にかかり、

 

 

野外学習の一貫でもあった

「ドリームランド」も
楽しい時間となったのではないでしょうか。

 

 

 

子供にとって

楽しい時間、楽しい記憶

は興味を引き出す

より良い最高手段と思います。

 

 

 

子供も大人も

楽しいことは

夢中になります。

 

 

 

今回、現地校での体験が

帰国後に良い影響がありましたご様子

嬉しく思います。

 

 

O様は一週間短いとのことでしたが

留学の期間は

それほど問題ではなく

 

 

 

何を体験し、

何を感じたか、

 

 

 

英語留学、英語学習という

ツールにより

子供の進化や可能性を

見い出せたこと。

 

 

 

親としてはこの上なく

感慨深いものも

あったのではないでしょうか。

 

 

 

子供の可能性は無限大

 

 

 

「可能性」の抽斗

つまり

選択肢を増やすことができるのは

私たち親ではないでしょうか。

 

 

 

子供の可能性は無限大なのです^^

 

 

 

 

 

フィリピン英語留学が気になった!

親子留学に興味をもった、の方

下記のURLを覗いてみてくださいね♪

 

 

□SPEAの存在理由

https://sp-ea.com/blog/11170.html

まずはこちらを読んでください

 

□SPEAブログ

https://sp-ea.com/blog

留学前のお役立ち情報発信中

 

□SPEAスタッフブログ

https://s.ameblo.jp/spea-dumaguete/

日々の楽しいとか、感動したこととか

 

□LINE@で聞いてみよう!

https://line.me/R/ti/p/%40fkr5856g

 

#フィリピン留学 #治安がいい #親子留学 #大学生 #転職前 #自分らしく #移住 #海外生活 #ドゥマゲテ