こんにちはSPEA事務局です!

 

 

先週末にご卒業されました

T様

 

約4か月間

マンツーマン 

1日8時間

 

日本での仕事を辞め今回の語学留学となりました。

 

 

 

 

Why did you come to SPEA?

 

彼曰く

「すべて、全部を変えたいんです!」

 

30代男性ともなると

将来の方向性を改めて見直すという

方が多いと思います。

 

 

今の仕事で満足しているのか、

このまま安定した暮らしを継続していくのか、

やりたいことできている?

 

 

などなど

自分に問い合わせをすることが

あるのではないでしょうか。

 

 

 

おそらく、

彼もそんな中の一人で

何らかの答えを探しに

このフィリピンドゥマゲテに上陸。

 

 

 

しばらくしてこちらの生活にも慣れ

週数回のスポーツジム通い

キックボクシングや筋トレ

健全的に汗をながしながらの語学留学生活

 

 

 

昼休みには生徒さの皆さんお宿を探したり、

旅の計画をしたり、ボホール島、シキホール島への

レジャーも満喫^^

 

卒業後、次の行先を聞くと

日本へ帰らず

「カンボジア」に行きますと。笑顔

 

私が世界を知らないのか、

カンボジアというと

危険なイメージしかなく。

 

 

旅するなら東南アジアという

彼の選んだ

カンボジア。

 

 

彼のフェイスブックを覗いてみると

早速、友達と合流?

 

 

一人旅も楽しいが、

やっぱり友達ができたほうが

より一層楽しい。

 

 

 

カンボジアから帰国したら

この生徒と年内に某所で待ち合わせしているようです♪

 

 

同じ釜の飯をともにした仲間同士

たくさんの話題で溢れるでしょう。

 

 

I hope evryone will chat in english!

 

彼の得たものは英語より大きいかも^^?

 

 

 

フィリピン英語留学が気になった!

親子留学に興味をもった。

という方、

下記のURLを覗いてみてくださいね♪

 

 

□SPEAの存在理由

https://sp-ea.com/blog/11170.html

まずはこちらを読んでください

 

□SPEAブログ

https://sp-ea.com/blog

留学前のお役立ち情報発信中

 

□SPEAスタッフブログ

https://s.ameblo.jp/spea-dumaguete/

日々の楽しいとか、感動したこととか

 

□LINE@で聞いてみよう!

https://line.me/R/ti/p/%40fkr5856g

 

#フィリピン留学 #治安がいい #親子留学

 #大学生 #転職前 #自分らしく #移住 #海外生活