ウクライナ・ロシアに関する情報の投稿・閲覧についてのお知らせ

 

いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。
Amebaの池田です。

ウクライナ・ロシアに関する情報について、ブログを投稿・閲覧される方に向けたお願いをさせていただきたく、ブログを更新いたしました。

 

ウクライナ情勢およびそれに関連する人道的な問題に対して、皆様と同じように我々も深い悲しみを抱いております。

 

Amebaとしてはこの話題に関しても、情報共有の場としてより多くの皆さまにアメブロをご利用いただきたいと考えておりますが、一方で、極端もしくは根拠のない不正確な情報が拡散されることで、混乱が生じることを懸念しております。


ブログを投稿いただく皆さまには、ご自身の考えであることを分かりやすく明記いただく、公的機関へのリンクもあわせて確認してほしい旨を記載する等、不正確な情報の発信について、今一度ご注意をいただきたく存じます。
また、ブログを閲覧される皆さまにおかれましても、公的機関で発表されている情報や様々な媒体の情報も併せてご確認いただいた上で、総合的に判断いただくことをお勧めいたします。

 

 

また現在、Amebaブログでは、「ウクライナ」「ロシア」のワードを含む記事に関し、注意喚起を呼びかける対応を行っております。



Amebaブログが皆さまにとって有益な場となりますよう、ぜひご注意いただいた上でのご利用のご協力をよろしくお願いいたします。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。